※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

旦那の名前の候補が簡単な漢字ばかりで、苗字とのバランスを気にしています。漢字の響きや好みはあるが、名前の組み合わせに不安があるようです。

名付けの際に簡単な漢字の組み合わせって気にしますか?

例えば…

山口 玄
坂本 一

などです

旦那の名前の候補が簡単な漢字ばかりです
響きや漢字は気に入ってるのですが
苗字となバランスどうなんだろう?って感じです💦

コメント

やま

私の息子と旦那がそうです!
シンプルで苗字も田中とかなのですが、旦那の希望優先しました😊

• はる

はる

良かったです!
    前向きに決められそうです😊

• 7月11日
まは🌸ママ

下の娘が簡単な漢字のみの苗字2文字、名前3文字の名前です。
うちは5文字あるので、簡単な漢字ばかりでも書きやすくていいよねとつけました。
バランスも悪くはならないかなーと。
簡単だからバランス悪いとはならないかなーと思います😊

• はる

はる

簡単な方がスッキリして書きやすいしいいかもしれませんね!😊
    ありがとうございます!!

• 7月11日
唐揚げ

逆に画数の少ない苗字に、画数の多過ぎる漢字を付けるとバランス悪く見えるかなと思います。
うちの子2人とも画数少ないです!
自分の旧姓が画数かなり多かったので、凄く書くの楽ちんです♪

• はる

はる

私も旦那も簡単な苗字に名前が10画くらいの漢字一文字なので5画くらいってスカスカすぎ?と思っちゃいました😅
    簡単な字でも旦那が気に入ってるみたいなので前向きに考えてみます!

• 7月11日

苗字が簡単な字でスカスカなんですが、ひらがなの名前付けようと思ってました😊
紙に縦書き横書きでたくさん書いてみたら漢字も平仮名でも意外と画数少ない方がスッキリしてて良かったです🌟

私も夫も名前の画数多くて面倒だよねって話から画数少なめ(10画くらいまで)って考えて決めました😂