※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。身長156cm、妊娠前51kgから57kgに増えました。61kgまで増やしていいと言われています。甘いものを控えたい。食事の改善策を教えてください。

妊娠中の体重増加についてです!
身長156cm、妊娠前体重51kgだったのですが、
いま妊娠18週で体重が57kgになってしまいました💧
増やしていい体重が61kgまでと言われてます。
いけないのはわかっているのですが甘いものを時々食べてしまいます😂
どうやって体重増加を緩やかにできますか?
ちなみにご飯食べる順番は朝昼晩全てサラダ→スープ→メイン→お米です!改善策を教えてください🙌🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

量を食べすぎなければ、増えすぎないのかなと思います〜!

はじめてのままり

私も10kgまでって言われてます🙋🏻‍♀️
18wで+6kgだときついですね💦

私は朝、サラダ、野菜たっぷり春雨スープ、ヨーグルト
昼 外食orテイクアウトで好きな物ガッツリ
夜 サラダ、豆腐料理、具だくさんスープ
だいたい毎日こんな感じです🙆🏻‍♀️

朝米食べる時は100gまでにしてて、夜は絶対食べません💦

あや

便通と浮腫はどうですか?
そこを改善するだけでもちょっと落ち着くと思います🥰
白米の代わりにオートミールや雑穀米とか使うと便通も良くなるし栄養も賄えるので良いと思います😊
私は朝オートミール、夜寝る時は着圧ソックスでだいぶ浮腫も取れてたので朝起きると痩せてるとかよくあります!

ママリ

甘いのを15時に食べて、夕飯を間なるべく空けずに早めに食べるとちょっとお腹が満たされてるので食事量減らせて太らないって言うのYouTubeで見ました😂

私は酸化マグネシウムのんで便秘にならない様にしてます!

朝昼晩で食べ過ぎているんだと思います。
妊娠前と同じ食事量、食事内容では間違いなく太ります。
毎食スープ飲んでますか?私はスープが全く合いませんでした。結局野菜をたっぷり入れたとしても塩分を飲んでるようなものでしたから。それでむくんで体重増加につながってしまったのでスープは一切のんでません。本当に妊娠中は塩分で増加する事が多いと思うのでそこを気をつけた方がいいですよ!
とにかく飲み物もルイボスティーとかにしてたくさん飲んでます。
あとは朝昼はしっかり食べて夜抜いたり、ほとんど食べない生活をしてます。そうすると増加がだいぶ緩やかになりました。

りおかだよ

夜は野菜が多く、炭水化物はあまりとらないようにしてます。
朝昼に炭水化物たべて、おやつも毎日のように食べてます😅
少し体重増えたと思ったらスイカやキュウリ食べてます!
あとは水を飲むようにしてるくらいです。

ママリ

夜は豆腐サラダだけ食べてました😂

こじぱん

今19週ですが、
妊娠前の身長体重共に同じでびっくりしました!
私も悩んで検索してたところ、投稿を拝見しました!今もおやつタイムでした💦
今52キロです。甘いもの食べまくっててダメダメですが、夜ごはんは炭水化物少なめで我慢してます。
週末は夫がいるから同じ量を食べてしまい、太ってしまうのですが。
お互い頑張りましょう♪