※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありゅう
家族・旦那

みなさん旦那さんへ配慮してることってありますか⁇旦那さんが休みの日で…

みなさん旦那さんへ配慮してることってありますか⁇
旦那さんが休みの日でも、仕事が毎日忙しいから子どもの世話をお願いしたいけど結局自分がずっと世話してる…とか。何かあれば教えてください(>人<;)

コメント

arc

配慮というのかはわかりませんが(´・ ・`)
土日休みですが、平日は帰りも遅いし出張が多いので疲れていると思うので、自由時間は半日あげています。

主にジムかパチンコなんですが、朝から15時くらいまでor夕方から夜まで。で出掛けていきます。
やっぱり子供がいると息抜き出来ないのでね‎´•ﻌ•`

その代わり、わたしも月に1回は子供2人預けてネイルに行ったり、美容室に行ったりしてます♡

• ありゅう

ありゅう

そうなんですね!優しいですね(^o^)/
    でも旦那さんも子ども預かってネイルとか行かせてくれるのもすごいですね〜羨ましいです*\(^o^)/*

• 9月17日
  • arc

arc

お互い実家も遠く子どもを預けたりも出来ないので、たまに息抜きしてます♡

家族サービスも大切ですが、自分の時間も欲しいと思うので*♬೨̣̥

• 9月17日

旦那への配慮と言っていいかわかりませんが、旦那は年の半分以上家にいなくて、帰ってくる日でも、早朝に仕事に行き夜中帰宅、休日出勤は当たり前な仕事なので

まれにゆっくり家にいる日は、午前中は子供を連れて公園に行き、なるべく遅くまで寝かせたり

子供がパパとあまり一緒に居れない事で、嫌いにならないように、パパをメタ褒めしたり、職場のイベントには必ず参加し、カッコイイ仕事してんだよ〜って常々言ってます。

旦那の仕事柄、奥さん同士のつながりが強く、旦那の同僚や先輩ママとの付き合いは、当たり障りのないよう、ほどほどに上手く付き合ってます

後は、お弁当を持たせられる日は、ハートマークに弓矢とか、バーッカとデカデカと書いたり、ウンチマークを描いたり、早く帰ってきて欲しい時は、私に似たてた似顔絵にマスク&冷えピタを書いたり、同僚に見られるには恥ずかしかったり、ちょっと嬉しくなるような弁当を渡したりしてます。

後はしばらく家を開ける前日には、上の子が字を書けるようになったので、子供2人の写真&メッセージカードを仕込ませたり

旦那に何かを手伝って貰えたら、子供にしてるみたいに、褒めたくって、図に乗っていろいろやってもらえるように仕向けちゃったりしてます。

• ありゅう

ありゅう

すごい配慮ですね!
    旦那さんも嬉しいでしょうね〜*\(^o^)/*

• 9月18日

退会ユーザー

ふだん、旦那が褒めてくれたり労ってくれたりは無いけど、ホントたま〜にサプライズしてくれるので、やりがいあります

• 9月18日
こっとん様

お互い配慮してます
私は旦那が仕事の日は家事育児はさせず、手伝おうとしても大丈夫だから座っとけ!と言ってさせません!
TV見たりゲームしたりするのは帰宅してからしかできないし、身体休ませてほしいので。

そして料理は旦那に合わせます。
毎日メインは旦那のリクエストです!
味付けも旦那がコレじゃなくてアレがいいと言えば次から変えます。

旦那は私に娘と留守番するからランチ行ったら?髪切ってきたら?と言ってくれます
旦那は全然遊びに行きません。
再来週ライブがあるので旦那に預けて1人で行きます!笑

旦那の小遣いの使い道には『嫁の息抜き』があり、帰りにスイーツは週2、コーヒーは毎日買って来てくれます!

旦那のほうが配慮してくれてますね。笑

• ありゅう

ありゅう

お互いに配慮してるなんて素晴らしいです✨
    優しい旦那さんですね*\(^o^)/*羨ましいです✨

• 9月18日