※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lovexxx
ココロ・悩み

産後のお腹の悩みについてアドバイスや経験談を教えてください。消せるクリームなどの効果について知りたいです。

産後赤ちゃんがお腹から出て
へこんだお腹をみてびっくり。

妊娠線がひどいことに😭🙌🙌

勲章っていうけど消したい😭💓

ネットで見ると消せるクリームとか
でてるけどほんとかなー😢?
何かアドバイスや経験談があれば
教えてください🙇💓💓

コメント

baby C

クリームで妊娠線消えたら誰も苦労しないって思います😿💧💧
世のママたちの悩みに漬け込んだ気休めだと、、
よくよく考えてみたら
皮下組織の分裂が、クリームなんかで治ると思いません😂

• lovexxx

lovexxx

やっぱそーですよね😓
    ネットはネットなんですかね(´._.`)

• 9月17日
tetoteto

わたしも妊娠線が急にできいろいろ調べましたが皮膚が断裂してしまっているため直すことはできません。とあります。
ただターンオーバーをしやすくしてあげると目立たなくなる可能性はあるのでそういったもののクリームやオイルを使ってみるのも手かもしれませんね!

• lovexxx

lovexxx

検討してみます(´._.`)

• 9月17日
パリコ

クリニックやサロンなどでピーリングをしてビタミンをイオン導入する事で、お肌のターンオーバーが促され、皮膚細胞が活性化すると、薄くなります。
ホームケアで、と言う事でしたらエンビロンのダーマラックとACEオイルがオススメです。
私の周りは皆これで肉割れや交通事故の古傷薄くなったり、予防できています。
私も半年前の帝王切開の跡がほとんど分からないくらい綺麗になりましたよ。

• lovexxx

lovexxx

気休め程度ってゆう感じですかね(´._.`)

• 9月17日
  • パリコ

パリコ

お肌のターンオーバーには3ヶ月はかかるので、根気良く続ければ、エンビロンみたいなきちんと肌の細胞に働きかける成分が入ってればかなり綺麗になると思います。
    エンビロンに入ってる乳酸(ピーリング効果)とレチノール(皮膚再生)がいいので、正直、普通のクリームの配合成分では保湿が主なので気休め程度だと思いますが💦

ちなみに、
    EGFはやけどや切り傷、保湿効果
    ビタミンC誘導体は皮膚にハリやツヤを与える、美白効果
    プラセンタ科学的根拠が弱い
    アミノ酸は保湿成分です。

• 9月17日
メイ

ノコア使ってますが消えることはありません(^_^;) コストも高いので続けるのも不可能で、、諦めます!笑
妊娠線はだんだん白くなって目立たなくなってきますよ!

パリコ

ちなみに、エンビロンはドクターズコスメで、大学病院で手術後の傷跡に使用したり、皮膚科などで良く取り扱いされています。

さるあた

完全に消えることはないと思います。
薄くはなるかもしれないですけど。