※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
妊娠・出産

母乳の出が少なくて赤ちゃんが上手に吸えず、ミルクを足している状況で完母になれるか不安。母乳の出はこれから増える?

2人目こそ完母になりたい😭!!!!!
母乳の出も良くなく、
赤ちゃんも吸うの下手なので
生後4日目ですが両乳で15ccくらいしか飲めてないです😔
生後2日目とかは0〜2ccとかでした。笑

こんなスタートではやっぱり完母なんか程遠いですかね😭😭

毎回しっかりミルク足してて辛くなります😂💔
周りのママさん方がいっぱい出ますね〜とか
言われてるの横で聞いてるともう。。。泣

ここからまだ母乳どんどん出ますか😢?

コメント

ママちゃん

私も生まれてすぐの時5とかでしたよ!

軌道に乗せるまで2ヶ月かかりましたが、ほんっと完母だと楽です!ミルクアップブレンドっていうやつを楽天で買って毎日2.3回飲みました!あと、1日に15〜20回おっぱいをあげることです👍✨

道のりは長かったですが、ちゃんとそれに対応して出てくれるようになりました🥲

今出なくても諦めなくて大丈夫です。時間はかかっても、完母にすることできますよ😘

• naa

naa

コメントありがとうございます😭

軌道に乗せるまでがんばられてて本当すごいです😣
    頻回授乳がんばろうと思っていたんですが、昨日も泣いたらおっぱい咥えさせても出ないからか嫌がられちゃって😔
    なにしても泣き止まず…早くも心折れそうです😂
    はじめてのママリ🔰さんはおっぱい拒否されたりなかったですか😔?

ありがとうございます。
    ほぼ完母くらいにはなりたいのですが…なれる自分が想像もできません😂💦

• 7月12日
  • ママちゃん

ママちゃん

おっぱい拒否は幸いなかったです😵‍💫私も根気強く吸ってもらってて、でも出てないようで、足りないよ〜って泣かれることはしょっちゅうでしたよ💦あぁ出てないんだなぁ、ってよく落ち込んでました💦

おっぱい5分ずつだけでもなんとか吸ってもらって、すぐにミルクあげでもいいと思いますよ!赤ちゃんもお腹空いてて飲めないのは可哀想ですし🥲次の授乳のときに再チャレンジです👍

お母さんが辛いならミルクでも全然いいと思いますよ👏💕でも完母になりたい!って思ってらっしゃるんであれば、辛いですけどしばらく頑張ってみるのもありだと思います😌❤︎

• 7月12日

完母にしたい!完母にする!
って思えば思うほどストレスで余計に良くないですよ😩

周りの 私は完母です!なんて言葉は流して 元気に育てば良いや!くらいで十分ですよ😌

他人の子見て
あ!あの子完母だ!
あ!あの子ミルクだ!
なんて誰も分からないですし、
私も2人目こそ完母!って思って頑張りましたけど、ミルクあげると あー母乳足りないのか。って凹んで授乳時間が苦痛になって行きました…

完母!に拘らず、naaさんのペースでリラックスして授乳出来ますように😌❣︎

• naa

naa

コメントありがとうございます😭
    上手くいかないとストレスになっちゃいますよね😂💦

上の子のときに母乳出てるの?出てないの?ってたくさん言われてストレス凄かったんです…
    なのでもう言われないようにしたい!と思ったんですけど、なかなか上手くはいかないですね😔

周りの目を気にしなかったら本当に元気に育つだけで十分だし、母乳で悩むなんてちょっとの時間なのに情けないです…

アンパンマンさんも2人目がんばられてたんですね😢
    ミルクあげるとすぐ寝るし機嫌も良くて、自分の母乳のしょぼさにがっかりします。笑
    アンパンマンさんは2人目も完母にしない選択をされましたか😢?

• 7月12日

退会ユーザー

そうなんです。。。
    泣けば 母乳足りて無いんじゃないの?出てるの?と言われまくってストレスで泣いたりしてました💧

本当にミルク飲むと良く寝るし、自分の母乳がダメなのか…と思うとまた泣けて来て本当に疲れました💧

2人目も完母!は無理で混合でしたが、すぐ完ミに変えました😂

ミルクは母乳が出ないから飲む物!って思ってましたが
    ミルクはママのストレスを無くす物!って思うようにしてミルクにしてたら気が楽になりました😍

• 7月12日