※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana
妊娠・出産

妊娠3か月の妊婦で悪阻がひどく、食べても嘔吐してしまい、病院も休み。この状況で受診や点滴は必要か。前回吐き気止めは処方されず。

妊娠3か月、8週1日の妊婦です。
金曜日から悪阻が酷く、頭痛がずっと続いています。昨日今日は何を食べても嘔吐してしまう状況です。
嘔吐してしまう事が分かってるので何も食べてないです。何を食べてなくても嘔吐をしてしまいます。
水とアイスのみは口にする事が出来ます。

今日は日曜日という事もあり、病院もあいてないです。このくらいの悪阻だったら病院を受診する必要は無いのでしょうか?また点滴も打って貰えないんでしょうか?

前回、健診の時に食べても嘔吐してしまうことを伝えたのですが吐き気止めは処方して貰えませんでした。

コメント

りずみぃ

産婦人科なので、24時間対応の電話番号などありませんか?
私の所は診療時間内ならこの電話、それ以外の時はこの電話番号と渡されています。

取り敢えず口にできるものがあってよかったです。
お住まいがわかりませんが、頭痛はもしかしたら熱中症や水分不足から来ているかもしれませんし、アイスでもなんでも取れる水分は補給してくださいね。

行かれるようでしたら早めに病院に掛かって見てください。
その際は辛いので…とご自身から点滴してほしい。吐き気止めほしいと希望を出したほうがスムーズかと思います。
ビタミンと吐き気止めの点滴をしてもらうだけでも違うと思いますし、ケトン体が出ていたら大変です。

平均後1ヶ月位は続くつわりです。

我慢なさらず出来る対応をしてもらって下さいね。

☆

頭痛は私もありました🥲頭痛くて気持ち悪くて辛いですよね、、
病院に行ったらカロナールを処方されましたが全く効かず。一日に何度も冷えピタを張り替えて耐え凌ぎました…😭

ゼリーやトマト、うめぼし、そうめんなどはどうでしょうか?私も悪阻がひどい時、麦茶を一杯飲んだだけでも駄目でしたが、やはりお腹は空くので食べられるものを探しました🥲ただ、食べなくても赤ちゃんに栄養はいくので、無理はしないほうが良いですよ!

暑さ続いてますし、お水も飲めないとなるとすぐにでも病院へ行かれた方が良いと思いますが、とりあえず水分は取れているようなので。お辛いようでしたら明日病院に行かれると良いと思います!お大事にしてください😢

ままり

私も悪阻酷かったので
点滴してましたよ😀
言えば点滴してもらえると
思うので相談してみても
いいと思います💭

ぷんちゃん

点滴打ってもらえる
と思います!
早めのがいいですよ!

はあ

私もつわりのピークは何を食べてもダメで、水を飲んでも吐き気がしました😢
アイスの実は辛い時でも食べやすかったです。
水や氷が大丈夫ならいけるかな、、、💦参考になれば嬉しいです。