※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

凍結胚移植後、6w3dで赤ちゃんが見えず不安。心拍確認できるか不明。先生は来週再検査。同じ時期の経験を教えてほしい。

凍結胚移植し、陽性をもらいましたが、本日6w3d赤ちゃんが見えないねぇーと言われました。。心拍確認できるか出来ないか?と思ってましたので、少し不安になりました。。
胎嚢は16.3 これもどうなのかもわかりません。
先生はまた来週にと言われましたが、6w3dぐらいはみなさんどうでしたか?

コメント

ママリ🔰

胚盤胞移植でした。
6w2で心拍確認までいきました。
6wで心拍確認できないと正直、厳しいと言われたことあります。
その時は7w0dで心拍確認できましたが、8wで心拍停止で流産になりました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

6wで「赤ちゃんが見えない」と医師から言われたなら、枯死卵の可能性もあるかもしれません。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生は見にくい時があるからね…また来週に!と言われましたが、やはり厳しそうですね😭

• 7月11日
大の嫁

娘を凍結胚盤胞で妊娠→出産してます。私は6wで胎嚢22mmで心拍確認できず…もうダメかと凹みましたが次の7wで心拍確認して無事出産に至りましたよ!!参考までに

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    希望がもてます😖✨
    期待をするとショックだから…と期待するの辞めてましたが、このつわりは赤ちゃんが育ってくれてると信じたいです😭✨

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

私の主治医も淡い期待は持たせたない人だったので、体外で6週の段階で胎芽や心拍確認できなければ、99%流産と言われました😣

私は5週6日で胎嚢9ミリ、6週6日で胎嚢18ミリで胎芽もなく、セカンドオピニオンもしましたが枯死卵の診断で変わらず、7週で流産手術しました。

ままり

6w4dで心拍確認出来ました!

この写真を見る限り、卵黄嚢も見えない
ような気がします😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…つわりもあるからと思いましたが、枯死卵はつわりもあるみたいですね😭

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

私は自然妊娠ですが、
今回の妊娠で7週位まで待って病院に行ったら
小さい!
5週相当の大きさだね!排卵ズレたかな?と言われ
そんなはずないのになあと不安になりました🥲
8週の頃受診した時も心拍も確認できず母子手帳交付の手続きもして貰えず、10週くらいの時に
心拍も確認でき母子手帳の手続きして貰えました!
10週の時にはもう週数相当の大きさになっていました!
なので不安だとは思いますが
次の検診まであまりネガティブにならず大丈夫と待っていたらいいのかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また来週まで不安ですが、少しの希望を持っていってきます😊
    ありがとうございます‼️

• 7月11日
みー

体外顕微受精で6w3dだと厳しいかもしれませんね💧

私は6w2dで心拍確認できました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも一人目はこれぐらいだったので、厳しいかなと覚悟しています🥲

• 7月11日
ママリ

1人目は胎嚢17㎜で心拍確認出来ました。
2人目は胎嚢20㎜で胎芽2㎜でした。心拍確認できてます。
3人目は胎嚢22㎜でも胎芽見えませんでした。その1週間後6㎜で心拍確認出来ました。
出産までいってるのですが、とりあえず参考までに。
1人目はだいたい排卵日確定で5週。2人目は6週。
3人目は排卵日??なので何とも言えませんが。6週相当でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります‼️ありがとうございます✨
    月の検診まで信じてみようと思います‼️

• 7月14日
ころすけ1217

違う方の所で返信してしまいすみません💦

私の場合も似たような状況だったのでご参考までに💦

胚盤胞移植後、6w3dで胎嚢の中は空っぽ(17.9mm)、流産の可能性も指摘されましたが、7w4dで心拍確認し、無事に次女を出産しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日健診でとても不安だったところ拝見して、和みました♥︎😭
    ありがとうございます😖♥︎
    不安だったでしょう😣
    明日頑張っていってきます‼️

• 7月17日