※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん39
子育て・グッズ

ケンカが続き、殺されたいと言われ、愛情がない離婚を考えています。明後日引越しし、実家の近くにアパートを借りる予定です。どう思いますか?

離婚したいです。
明後日賃貸に引越し予定ですが、しょっちゅうケンカばかりで、さっきも殺してやりたいと言われました。
お互い愛情はなく子供のために我慢していますがもう限界です。
実家が今のところから一時間半くらいの場所で同居は無理です。
とりあえず明後日引越ししてすぐ実家の近くにアパートを借りて引越ししようと考えています。
こんな私はばかですよね。
皆さんどう思いますか?

コメント

ななぴママ。

たとえ本気じゃなくとも、殺してやりたいなんて言ってくる人とは絶対一緒になんていられません!!
もう我慢せずに離婚しましょう!|ω・`)💦

• もんちゃん39

もんちゃん39

子供には優しいですが、私には思いやりが全くなく、一週間以上夏休みにも関わらず、釣りに行ったりで引越しの準備もダンボール50箱中3箱しかしませんでした。明日も明後日も俺はやらないから一人で引越せと言われ、とりあえず出なければいけないので、うつってから新居を探そうとおもいます。
    子供と金銭面のために我慢してきましたがもう限界です。私も言い方がキツいのですが、ケンカのときの暴力や壁に穴をあけたりといつか殺されそうで逃げたいです。背中を押して下さってありがとうございますm(_ _)m

• 9月16日
煌音

もんちゃん39さん!初めまして!私は、離婚してもいいと思いますよ!ケンカの理由は、分かりませんが、お子さんと1からやり直せばいいと思いますよ! 父親が、居るから、幸せとは限りませんよ!私は小さい時に父親が、亡くなってしまいましたけど、私は母と、妹と女3人でしたけど、楽しかったですよ!今思えは、母は、凄く強い人だと思いますし、母も10年前に亡くなってしまったので、孫を、見せてあげる事はできなかったですけど、私は、母のように強くなりたいと思います! 頑張って下さい!けして、離婚が悪い訳じゃありませんよ!

• もんちゃん39

もんちゃん39

お母さま素晴らしいですね!
    私には一人でやっていく勇気がなく今までずるずるしてきましたが、一緒にいるだけでイライラしてしまい子供のためにも良くないと思います。
    もっと強くならないといけませんね。

• 9月16日
さーこ8

殺してやりたいなんか言われたら
怖くて一緒に住めませんね。
子供にも何するかわからないし、、。
とりあえず本気じゃなかったにせよ
一度離れてみるべきかなと思います。

• もんちゃん39

もんちゃん39

子供には絶対しないと思います。わたしが憎くてしかたないみたいです。
    お互いさまですが。
    子供がいないときはお腹や足をよく蹴られたりして病院にも行きました。
    さっきも後ろに来て蹴る寸前でしたが、子供が目の前にいて、殺しなよと言ったら殺してやりたいと言い捨て部屋に行きました。
    もう無理だと確信しました。
    一人で引越しや保育園や仕事さがしたり。不安です。

• 9月16日
♡♡めー♡♡

え…愛情ないのに、そんなヒトなのに…市役所相談して、離婚したら?
子どもの為かもしれませんが、子どもがかわいそう…
友達なんて、同じような感じで、旦那に似るまでに別れましたよ。養育費なんて貰わず。

• もんちゃん39

もんちゃん39

一人でやっていく自信がなくずるずるしてきました。
    ここまできたら覚悟を決めないといけませんね、

• 9月16日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

できますよ!しっかり気持ち持ち、腹くくり、サービス受けたらいんです!
    ファミリーサポートとか。
    ただ同じ失敗をしないようになだけで笑

• 9月17日

なぜバカなんですか?
私は子供の為に別れないというのも好きになれません。

まず、ご主人の発言は立派なDVです。
ご実家に戻れないということで、新しいアパートを借りるのもいいと思います!
ただ、その場合はお仕事されてないと借りることは難しいですので、お仕事されていない場合はご両親に契約をお願いする必要が出るかもです。

少し冷静に、今の状況を冷静に俯瞰して見てみてください。
自分のこととは捉えず、友達が同じ状況だったらどう思うか?でも良いです。

その中でお子さんにとって、今の状況が本当に好ましいのか?

離婚を勧めるわけではありませんが、子供はママの笑顔が大好きで、一番安心できるという事は間違いないと思います。

• もんちゃん39

もんちゃん39

今までになんど出ていこうとも思いましたが、一人でいろいろなことをしなくてはならないのでずるずるしてきました。子供もいるので、名前を変えに裁判所へ行かないといけないし、アパートも仕事も保育園も。
    考えるだけで自信がなくなりずるずるしてきました。

• 9月16日

退会ユーザー

私が思うに、自信がなくてズルズルであっても、我慢だったり自分を騙し騙しであっても、一緒にいられるなら、まだマシなのかもしれません。
    が、その場合であっても、ある種の洗脳状態になっているなら、離れるべきだと考えます。

本当にダメで、子供の為にも離れようと思うなら、ママはなんだってできますよ!

• 9月16日
  • もんちゃん39

もんちゃん39

お互い我慢してきましたが、向こうも限界みたいです。
    母親なので頑張らないといけませんね!

• 9月17日
はらぺこパンダ

子供のために我慢しているとのことですが、しょっちゅうケンカをする仲の悪い両親と一緒に暮らしていて本当に子供さんは幸せでしょうか?
子供の前でケンカしないであげてくださいね。
両親がそろっていることが必ずしも子供のためになるとは限りませんよ。

• もんちゃん39

もんちゃん39

いつもケンカか私が怒ってる状態です。
    向こうは何もしないで未だにオムツもかえられません。
    子供のために頑張ります。

• 9月16日
  • はらぺこパンダ

はらぺこパンダ

私の両親もケンカが絶えない夫婦でした。
    両親のケンカを見せられる子供の気持ちがわかるので…。
    父親が母親に暴言を吐き、暴力をふるう…。
    震えながら耳をふさいでいた記憶があります。

ちなみに、私はバツイチです。
    息子が1歳半の頃に別居してその後離婚しました。
    私の場合は、実家に戻って生活していましたが、もんちゃん39さんはご実家には帰れないとのことですが、ご両親は協力してくれますか?
    子供さんが風邪など引いて、保育園を休んだ時や、もんちゃん39さん自身が体調を崩した時にご両親が協力してくれるとかなり助かりますよ。
    離婚したときは、手続きが面倒でしたがすっきりしたことを覚えていますよ。

• 9月17日
  • もんちゃん39

もんちゃん39

同じ時期に別居と離婚をされたんですね。
    実家は狭いし介護の祖母がいます。
    なので狭いアパートを借りて生活しなければいけません。
    両親の負担にはなりますがお願いすれば喜んでみてくれると思いますが、一番目が離せない時期なので、負担にさせるのも心苦しいです。が、そんなことも言っていられないのでとにかく近くにアパートを探します!

• 9月17日