※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

旦那と2人目の子供について揉めています。子育てやおやつのことで意見が合わず、疲れています。息子はパパ好きで、1人で育てる方が楽かもしれないと思っています。

旦那の愚痴です。

2人目をすぐ作るか作らないかで時々揉めるのですが何か子供の事で注意するとすぐ「じゃあやらない」「お前が全部やれ」「パパはいません」など色々言われさらに機嫌の悪い時には息子にも当たるしで私はすぐにつくりたくないです。
そして「自由に出来る2人目」や「2人目はパパっ子になる」など意味不明な事も言っており本当に迷ってます😓
Eテレのすくすく子育てを見ていたらおやつの事をやっていたのでまたそれで言い合いっぽくなり・・・。
私はおやつも甘いものは避けたかったしジュースだってあんまり飲ませたくなかったけど旦那がホイホイ買ってきてあげちゃうから1歳半過ぎくらいから大人と同じおやつだしミロも麩菓子もあげちゃうし・・・。
阻止できてるのはチョコレートだけ・・・。
それを言ったら「2人目はちゃんとするよ!」と言われて「上の子が自由なんだから2人目で出来るはずないでしょ」と言ったら「じゃあお兄ちゃんが出来損ないだからお前はちゃんとしろって言うよ」と言われ喧嘩(しかも息子のいる所で言う)
本当に疲れる😓
子供作っちゃいけない人と作ったのかな?
もう1人で育てた方が楽な気がすると思う日々。
でも息子パパ好きだし・・・。
本当に疲れる💦

コメント

はじめてのママリ🔰

部外者にはわからない、他の部分で何かいい面があるのかもしれませんが上の出来事を読むに私なら夫婦関係続けたくもないし子供も大切にしてくれなさそうなので二人目は絶対ナシですね…

出来損ないとか言いますか普通。
思いもしないと思うんですけどね。
すぐ欲しい理由が何なんでしょうねご主人は。
すぐ作ったとして子育てやってくれるんですかね?一人目のお子さんの時子育て全面的に協力(協力ってのもおかしい話ですけど)してくれてたんですかね?
そして今も。

二人目できてもこちらがしんどいばかりならやはり二人目は無しかなぁ…

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    最初は協力的ではありましたが私はそうじゃないよ危ないよと言うともうやらないと言います。
    夜泣きの時はグースカ寝てるし泣き止まないと諦めるしと色々ありました。
    1番辛いのは授乳してる期間に義実家が押しかけてきて乳の吸い方を忘れた我が子にギャン泣きされた事です😓

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさいご主人最低ですよ
パパいません?離婚届持ってこいってなりますね😊
子供じゃなくてご主人の方が出来損ないですよ(悪口ごめんなさい)
2人目産んでも「お前の子だから出来損ないしか生まれない」とか平気で言いそうです

まだ何も分からない2歳児ですよ😢

• ちー

ちー

本当にね最低ですよね💦
    しかも「お前の子だろ」も言われましたからね。
    喧嘩するの嫌だから何も言わなかったですけどもう相手にするのも嫌です。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでるだけで血圧あがったのにちーさんは毎日顔合わせて相手してるんですもんね…
    我慢しすぎて体(メンタル)壊さないよう無理はしないで下さいね😭

• 7月11日
ゴーヤママ

ええ…自分の子どもに対して出来損ないって…
じゃあ息子さんに「お父さんは出来損ないだから○○はちゃんとしようね。反面教師にしてね!」と言ってやりましょ。
それでキレてきたら「あなたがこの子に言った事でしょ?人に言われて嫌な事を平気で言って、言われたら嫌だ!とか都合良すぎない?同じ事されなきゃそんな事も分からないの?2人目とかの前にまず自分の幼稚な心を考え直したら?」って言うんです!
ほんと意味分かってないからって言ってるのか知りませんが、子どもも親がそんな言い合いしていれば良くない事を言っている事は分かっていると思いますよ。

• ちー

ちー

本当に何言うんだよって感じですよね💦ちゃんと聞いてるんだからねって怒ったんですけどダメです💦
    その後もグチグチ文句言ってました😓

• 7月11日
ままり

出来損ないは酷いです。
1人目がそんななのに、2人目作りたいってよく言えるなーって思ってしまいますし、仮に2人目作った時本当にお兄ちゃん出来損ないっていって教えてたら、、、
下の子性格悪くなっちゃう可能性ありますし。人を馬鹿にしてしまったりするので、、、
今の状態なら今いる子を大事にする事だけを考える。もしくは離婚も視野に入れるかもです。

• ちー

ちー

本当に2人目欲しいってどこの脳みそで考えてそうなってるのかわからないです💦
    都合のいい時だけ可愛がるなら2人目考えれられませんよ

• 7月11日