※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズのタイミングについて相談です。歩行の成長具合を考えると、まだ早いかもしれません。お店でアシックスを試着したいが、田舎には売っていないので他のオススメも知りたいです。

ファーストシューズを買うタイミングについて。

お座りから1人で立って10歩程歩けるようになりました。
ソファなどにもたれかかった状態からは多いと30歩近くあるける時も出てきました。

そろそろかなぁ…って思ってたら両親からまだ早いだろうって言われてしまって笑

どのくらいで買うのがベストですかね?
また、お店に行った方がいいですよね?
アシックスが気になってるんですが、田舎のためか近くに売ってなくて😂
他、オススメありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家の中で10歩以上歩けるようになったら買いましたよ!なのでそろそろ買ってもいいかと思います☺️
初めはお店で足のサイズとか測ってから選ぶのがいいです!!
ちなみに娘のファーストシューズはミキハウスでした!
たくさんあるので迷いますよね😂🙈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ミキハウスの靴は百貨店とかで採寸してもらって買われたんですか?

    • 7月11日
すぬ

靴に慣れてもらうのに履かせてもいいと思いますよ😊
靴は実際履かせて買うのが1番いいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    履かせるのが1番ですよね!

    • 7月11日
れん

10歩歩けるのがファーストシューズ買う目安ですよ😊もう買っていいと思います!
お店に行って試着して買うのがいいと思います。
私は、ファーストシューズはミキハウスと決めていたのでミキハウスにしました😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ミキハウス人気ですね✨
    購入先は百貨店とかで採寸して買われたのですか?

    • 7月11日
  • れん

    れん

    伊勢丹で買いました!
    採寸というか、靴の形の定規みたいなものの上に立って、何センチですね〜って言われてデザインを選んで、実際に履いて歩かせてみて…って決めました!

    • 7月11日
deleted user

もう購入して大丈夫だと思います🙆‍♀️

我が家の場合ですが、11ヶ月位でヨチヨチ歩きはじめたので、まずアカチャンホンポの2000円くらいのクマかなんかの絵のシューズでお家の中で練習しました。
ある程度慣れたら、アシックスのスクスクのハイカットタイプでお外に出ました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    まずは近場でお手頃の値段のもので練習してから本命って流れもアリかも…🤔

    アシックスの靴の購入先は百貨店とかでしたか?✨

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは近場にアシックスのアウトレットがあったので、たまたまサイズも11.5cmだったかな?あったので安価で購入出来ました。
    たぶん定価の半額以下だったと思います。
    それでも、履きやすかったようで、5ヶ月位は履いていたから充分モトも取れた記憶です♪

    • 7月11日
deleted user

うちの息子は10歩以上歩くまでに数ヶ月かかり、私的に早く靴の感触にも慣れてもらいたくて10歩1人で歩く前に買いましたよ!
手引きで一緒に外歩いたりしていました!
靴を履きたがらない子もいるそうなので慣れるためにも早めに買うのはいいかな?って思いますし10歩歩けてるのなら全然いいと思います!
ただ、子供はすぐに大きくなるのですぐにサイズアップしちゃうから早く買わなくてもいい派の方もおられるかもです😅

ファーストシューズはミキハウスにしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    靴を履きたくない子もいるのですね😱

    ミキハウスの靴の購入先は百貨店とかでしたか?

    • 7月11日
( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

歩いてるなら買った方がいいと思います🙆‍♀️
買うならサイズを測ってもらえて
アドバイスがもらえるお店で購入した方がいいですよ(*´ω`*)
ゲンキ・キッズとかの専門店で。
足幅が広かったり靴によってきちんとした靴が選べますよ!
ファーストですし、靴によって合わないと転ぶ原因にもなるみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎なのでないんですよ😭
    コロナ渦だし遠出しようか、、、ちょっと躊躇してしまいます💦

    • 7月11日
  • ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

    ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

    そうなんですね(>人<;)
    遠出するのは躊躇しますね💦

    最初は家用の靴を買ってきて、本格的に歩き出したら、外用の買ってみたりもありかもです👍

    • 7月12日
はじめてのママリ

うちは靴を怖がってしまい、全然履いてくれずだったので
アティパスで慣らしましたー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真までありがとうございます!
    これってネットで購入できますか?
    採寸しなくてもいけるタイプでしょうか?

    • 7月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ネットで買えますよ☺️
    SとかMとかのサイズで選ぶので大丈夫ですよ☺️

    • 7月11日
にゃん

迷われてる間はアティパスがいいですよ!
うちはトコトコスムーズに歩けるまではアティパスにしました!
お手頃で履きやすいです。

本格的にあるき出した際に、靴屋でサイズを測ってもらいアシックスにしましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて聞きました✨ 
    ネットで買えますか?
    採寸不要な感じの靴揃えですか?

    本格的になってから買うのもアリですよね🙄
    ちなみにアシックスは百貨店で採寸して買われたとかですか?

    • 7月11日
  • にゃん

    にゃん

    ネットでも買えますし、なんならメルカリとかにもよく出てますよ!

    アシックスはファーストシューズなので、やはり百貨店で測ってもらってから買いました!

    • 7月12日
  • にゃん

    にゃん

    ↑上の方のおっしゃる通りS.Mとかです。ゴム製で柔らかい感じです。

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

早いって😂
逆にいつならいいんでしょうか??😅
全然買っていいタイミングだと思います🙆

あと、やっぱりできればお店で試し履きされた方がいいかと思います😊
うちの子は、甲高幅広の足なので、合うメーカーとか相談にのってもらって、買いました。
うちは、ムーンスターのハイカットでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親曰く、ハイハイ<歩く、の割合になったらってことでした笑
    皆さんの後押しの言葉を力にして買ってみようかと思います☺️

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにですね!😂
    うちは、1歳なったときに歩き始めましたが、真冬で外で歩かせることなかったので、まだ買わず、
    家の中で普通に歩けるようになった2ヶ月後の2月の暖かい日に外デビューしました。
    なので、だいぶ歩けるようになってましたね…😂

    • 7月12日