※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシートの利便性について相談です。6ヶ月の赤ちゃんにセカンド抱っこ紐を購入する際、モンベルかヒップシート付きか迷っています。現在はエルゴアダプトを使用中です。

ヒップシート便利ですか?🤔
セカンド抱っこ紐購入するのに、モンベルにするか、ヒップシート付きのものにするか迷ってます!
今子供は6ヶ月で、エルゴアダプト使ってます!

コメント

はじめてのママリ

同じくアダプト持っててサブでポルバンアダルト使ってます!めっちゃ便利です!

りんりん

セカンド抱っこ紐でヒップシート持ってて便利っちゃ便利ですが使わなかった時コンパクトには出来ないし腰に巻いとくと邪魔な感じはあります😂
友人がモンベル持ってますがかなりコンパクトには出来るが長時間付けるのには向いてないと聞きました(>_<)

はじめてのママリ🔰

ポルバンのピップシート持ってますが、ヒップシート単体で短時間使う分にはとても便利です!
ショルダーも付いてるので抱っこ紐っぽくもなりますが、私は重くて無理でした😂
baby&meってやつだったかな?それもレンタルして使ったことありますが、抱っこ紐としてはポルバンと同じく腰が痛すぎて無理でした💦