※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ベビーベッドが必要か悩んでいます。狭い家でお布団を敷くのは避けたいけど、セミシングルベッドで一緒に寝るのは不安。隣にベッドを置くのがいいでしょうか。

出産準備で質問です。
ベビーベッドはいらなかった。とよく聞くのですが、そういう方は、ベビー用お布団や、大人のベッドで一緒に寝ているのでしょうか?

自宅が狭く、ベッドはセミシングル なのでスペースに余裕がありません。

田舎でムカデが出たりするので、お布団を床に直に敷くのは避けようと思っています。

やはりその場合は、ベビーベッドが必要でしょうか??

セミシングル にそいねーるというベッドを隣に置こうかなぁと今は検討しています。


アドバイスよろしくお願いします。

コメント

mamari

セミシングルに3人で寝るのは、狭くないですか?
私ならベビーベッド使います。
今も使ってますが、レンタルもあるので、そちらを検討してはどうですか??😄👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レンタル検討してみます。
    ありがとうございます😊

    • 7月12日
deleted user

うちはベビー布団だけ買っていて、寝室が狭いので夫婦のダブルの布団の頭の方に横向きにベビー布団敷いて使う予定です🌟

虫とか出やすいならレンタルのベビーベットとかはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レンタル検討してみたいと思います。
    ありがとうございます😊

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

その場合はベビーベッドあったほうがいいですよ💦
赤ちゃんが寝返りや首座りするまでは硬い布団で寝かせてあげたほうがいいので、大人と同じ布団だと柔らかいと思います😊
置くスペースに限りがあるなら小さいタイプのでいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    硬い方がいいのですね!!
    初めて知りました。
    参考にします。
    ありがとうございました😊

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

生まれてから1歳くらいまでは布団でした。
その後ベッドで添い寝でした。
今回4人目妊娠中なのですが、前回3人目の時は上2人はとしが離れている為、床でもベッドでも安心して寝かせておけたのですが、今回は3人目がまだ2歳なので、その辺に寝かせるのは危ないと思いベッド買いました😅
床に寝れないとなるとベッド必要かもしれないですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    床NGの場合は、やはりベッド必要そうですね!
    回答ありがとうございました😊

    • 7月12日
はじめてのママリ

大人のベッドで一緒に寝てます🙆‍♀️
虫が出るならベビーベッドあった方が良いですね!
レンタルしてみてはいかがですか?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    レンタル検討してみたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 7月12日
りんご

ベビーベッドをレンタルしてましたが、全然使いませんでした💦
置いても起きちゃうし、なによりいちいち起き上がってお世話するのが夜中は面倒でした💦
ベビーベッドから出すにも少し持ち上げなきゃだし😣

結局ダブルベッドの隣に寝かせてました🤩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ベッド使わない場合もあるのですね。
    色々検討してみたいと思います。
    回答ありがとうございました😊

    • 7月12日
むん

そいねーる使ってます!
うちのはそいねーるロングので4歳まで使えるものですが重宝してますよ😊
ただ、大きくなってきて寝相が悪いのでわたしの布団がよく襲撃を受けますが。笑

レンタルも考えましたが、
布団にする選択肢もなく、
うちも家が狭く、そいねーる以外のベビーベッドも置けなかったので、買いました!

ベビーベッドが要らなかったというのは、ベビーベッド以外の寝場所が確保出来るから言えるのかなとわたしは思いました!

最初から寝る場所がそこしかないのなら、レンタルするよりも買っちゃった方が、レンタル代が無駄にならなくていいと思います😊

  • むん

    むん


    因みにサイズ感こんな感じです!
    (3歳 身長86cm小柄な娘です)
    ちょっと上の方に寝ちゃってますが😂
    ロングなので下はもう少し長いです!
    普通のそいねーるだと結構短いので、使用期間は長くないかなとおもいます😣

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真まで添付していただき、とても参考になります✨
    ありがとうございます!

    写真を見て、そいねーるがやっぱり良いかなと思っています😊


    そいねーるは、専用の敷マットレスの上に防水シーツなどを敷いて、その上に赤ちゃんを寝かせれば良いのでしょうか??

    • 7月13日
  • むん

    むん


    はい、それで大丈夫だと思います!

    マットレスは付属で付いてきますが、シーツやお布団、ガード用のクッションなどは別売りです!
    専用のはお値段が張るので、
    うちは普通のベビーベッド用の防水シーツに
    おくるみをシーツ代わりにしてます😊
    大きさは合わないのですが、子供が寝てる場所は覆われてるので
    今のところ困ったことはありません(笑)
    布団は写真の通り、専用の物ではなくタオルケット等で代用しています!

    ガードだけは専用のものを買いました✩.*˚

    そいねーるは種類が3種類くらいありますが
    長く使うのならば、そいねーるロングをおすすめします!
    キャスターも付いてるので、移動も出来るので便利でした😊

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とても詳しくありがとうございます。

    何もわからなかったので、参考になりました!!

    シーツなど専用のもので無くても対応できそうで安心しました。

    種類もあるようなので、ホームページなどをみて検討してみたいと思います。

    ありがとうございました😊

    • 7月14日