※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おち
ココロ・悩み

夫と喧嘩して家を出ようか迷っています。夫はご飯を作らなかったことに怒っており、仲良ししなかったことで無視されています。出るなら漫画喫茶かホテルに泊まる予定です。夫は自分が悪くないと考えが折れません。

夫と喧嘩して3日程家を出るか迷っています

昨日夜勤終わりにパチンコに行って帰ってきた旦那にご飯を作らず、「俺のは?」と聞かれ「ない」と答えたらそれからかなり怒っています。
パチンコに行く事自体はお金をほとんど使わないので嫌ではないのですが、その前に1度帰って来た時仲良しするかと思ったらそのまま出たので、「あー今日なしねわかった」とLINEを送り「はい。」とだけ返事が来たので無視しました。

夫としては、疲れているのにワガママ言うな、専業主婦なんだからご飯くらい作れ。俺は疲れているのに。という気持ちだと思います。
私はご飯を作らなかったことは悪いと思っていません。ただ、仲良しがなくてムスッとしたのは私が悪いので言い訳せず謝りました。
夜ご飯の時間になってご飯は?と聞いても無視、その時に謝り、返事は「うん」ご飯は要らない?と聞いたら「うん」
会話はそれで終わりました。
夜中起きていて夜食を食べていましたが、私が作った物は手付かずでした。
ベッドで寝ていてもずっと私と反対を向いていて、朝方寝不足だろうに別室に行き起きていました。私がトイレに行った際入れ替わりにベッドに戻りました。

私と居たくないようなので出ようと思うのですが、逆効果でしょうか?
出るなら居る時間だけ漫画喫茶に行くかホテルに泊まろうと思っています。
実家は遠いので行けませんが、子どもがいないので身軽です。
夫の性格は、自分は悪くないと思ったら確実に折れません。
弱っているので批判はなしでお願いします…

コメント

ままり

まず、その時に行為をすると約束してたのでしょうか?それでも変わってくるかなと思います。
ご飯がいるかいらないかは時間を決めてそれまでに連絡をするとルールを決められてはどうですか?
要らないと言われたのであれば、作っても手をつけないと思いますし。
出て行くのは簡単ですが、ご夫婦の中でのルールを作ると今後同じような揉め事は減るかなと思いますよ。
うちは旦那側のレスで揉めたので行為に関しては決め事をしました。旦那は躍起になって2日に1回するといい張り(絶対無理なのに)とりあえずそういうのでそれで了承しました。
二度としなくても良いと言われたあと、子どもが欲しいから頑張ると言われ、子どものために行為を頑張ってする。というニュアンスに私が子ども製造機としてしか扱われてない気がしてしたくなくなったりもありました😅
いずれにせよ揉める原因になるものがあるのでルールづくりは必要だと思います。

あんたが嫌なら出て行ってやるわ!って気持ちだと後大変かなと思うのですが、こちらの頭を冷やす意味であれば距離を置くのはありだと思います😊冷静さも大事です😌

• おち

おち

約束していませんが、数年前にそれならいいと決められた回数は守られずにいます。
    正直セックスに対して不満が多いです。前戯がないなど。
    2回に1回は前戯無しで良いと譲歩しましたが、これも守られずです。
    ただ、本人としては勃ったら縮む前に挿入したいそうなので、責められないのです…
    連絡の時間を決めるのは良いですね。
    ご飯を要るか聞いたのは作った後だったので、そのまま置いてあっても仕方ないとは思いました。

嫌なら出て行ってやるという気持ちもあるのですが、1番は仕事で疲れているのでベッドで寝てもらいたい気持ちがあります。

• 7月11日
ルル

向こうが折れる気ない人に対して出て行っても無意味では?と思いますが🤔4日目で帰ってきて何も変わらないまま、火に油注ぐような感じかなと思います💦

• おち

おち

私もそう思って家に居ます😅
    相変わらずご飯は食べないし別室で寝だしましたが、こちらも謝っているし今回の件は私だけが悪いと思わないので、そのままいようと思います。

• 7月12日