※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がアクティブで公園やプールが好き。暑くて公園がしんどい。プール施設もコロナで利用できず、水場も日陰がない。遊び場に困っています。

今時期なにをして遊ばせますか?

娘は割とアクティブなタイプで、お家でおもちゃ遊びよりは、公園やプール遊びが好きなようです!

梅雨前は午前も午後も公園に連れて行ったりしていましたが、今時期暑すぎて、親もしんどいし、子供の熱中症や日焼けなども心配で公園遊びもどうなんだ、と😅

本人は「こうえんいく?」「こうえんいこうか!」てその気満々なのですが😂

プールは保育園でのプール遊びが楽しいようで、我が家は賃貸でビニールプールが出せるほど広いベランダもないため家でプールはむすがしく、コロナのせいで今時期地元のプール施設は軒並み今年開催していなくて。
また、公園などにある水場で遊ばせるのもいいのですが、子供は全身びちゃびちゃになるように遊んでいるのでいいんですが、日陰がなく監督している大人が直射でまいってしまいなるべく短時間で切り上げたくなってしまいます😵

コメント

初めてのママリ🔰‪

私自身、小さい頃住んでた家に庭が無くてよくお風呂場で水風呂して遊んでました(笑)

• ママリ

ママリ

それを一回やったら、お風呂いれるだけでもプール!プール!と言って、水着きて遊ばないとお風呂に入ることすら嫌がるようになってしまって頭抱えてます😂

mnさんのお子さんは今時期なにをして遊んでいますか?☺️

• 7月11日