※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
お出かけ

5月後半に3歳になった息子と、つい先日産まれた娘がいます。お宮参りと…

5月後半に3歳になった息子と、つい先日産まれた娘がいます。
お宮参りと七五三、一緒にしてはおかしいでしょうか…?
大人の服装はおそらく、
旦那:スーツ、私:フォーマルのワンピースかパンツタイプ
です。

元々撮影が苦手な息子なので、スタジオで着物を借りて着るのは厳しいのかなと思い、息子も家からスーツを着て行くか、なんとかして着物を着させるか悩みます。着物、カッコいいから着せたいんですけどね😂
下の子はベビードレス予定ですが、袴のようになっているスタイがあるので、それを七五三の写真撮影でつけることもできます。

スタジオで撮影して、ご祈祷とお宮参りに行くのが1日で済ませられて楽かなと思いますが、
七五三とお宮参りを一緒に行った方、服装や流れなどどうしたか教えてください!

コメント

りんご

これからですが、うちも秋頃に一緒に行う予定ですよ😚

• とん

とん

ご両親の服装とお子様方の服装、決まっていますか??

• 7月11日
  • りんご

りんご

スタジオで衣装借ります〜😆
    上の子は七五三の着物、下の子はカバーオールにお祝い着をレンタルします😍
    私は着物、主人はスーツです😚

• 7月11日
  • とん

とん

着物いいですよね!✨
    そのままご祈祷やお宮参りに行きますか??それとも別日にしますか??

• 7月11日