※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠7週2日でつわりがあり、彼との関係に悩みがある女性の相談です。怒りや不安を感じる状況で、彼の態度に不満を感じています。赤ちゃんを最優先にしてほしいが、彼に理解されないことに悲しみを感じています。

7w2dです。交際1年半の彼との間に赤ちゃんができたことがわかったので入籍しました。
まだお互い若く20歳で同い年です。
最近つわりが出てき始め毎日情緒不安定、つわり、低血圧、貧血でしんどく、朝も起きれません。
情緒不安定すぎて何でそんなことで怒るの?ってことでも怒ってしまいます。
それはきちんと説明してわかったよ、と言ってくれたのですが、今日友達を家に呼んでお酒を飲んでいました。
私はもちろん飲んでいなくて彼とその友達が飲んでいました。
私がいるのにそんなに飲むの?っていう量を飲んで調子に乗ったのかわざわざ言わなくてもいいような事を言ってきたので喧嘩してしまいました。
いつもは我慢できることができなくなってきて、それを伝えたはずなのにお酒飲んでいるからか煽るような事を言ってくる。
嫌だと伝えても何度も同じような事をする。
キレながらやめてと言うとじゃあくんな、帰れ、触ってくんななどと言われ大好きだったのに一気に嫌いになってしまいました。
いくら自分の子供がお腹にいる状態でもそう言うことが言えてしまう人なのだなとすごく悲しくなりました。
私の中での優先順位はお腹の中にいる赤ちゃんが最優先です。
彼はその次です。それをわかって欲しいのですがなかなか実感も湧かないのかわかってくれません。
自分一人で夫婦している気分でつらいです。
支え合っていきたいのに自分だけが頑張っている気分になってしまいます。常に体調不良だから色々支えて欲しいのにこれから不安だしもうこの人とは無理だと思ってきてしまいました。
多分今日言われた、されたことは一生忘れないと思います。
感情に任せて文章を打ったのでおかしいかもしれません。
見にくいと思います。
すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか子供じみたことしてますね💦

20でも大人なのでやっていい事悪いこと判断つかないのは、やばいと思います。
私も2ねんちょっと付き合って19でできて、20で結婚して
その年に1人目出産しました。
うちの主人は1つ上で
私が妊娠中は
気を使ってたし、お酒とか好きだったけど飲みに一切行かなかったし飲みませんでした。コロナの時期でもなんでもない時期ですよ。集まりも高校時代のものはいつも参加してたけど、その時は参加してませんでした。

若いとか多分関係ないと思います。。。酷いですよね。
男の人は生まれて父親としての自覚が芽生えるって言いますが。。。

ちゃん

妊娠初期の情緒不安、本当に辛いですよね。
私は高齢で出産でしたが同じですよ。お若くても高齢でも、初産であればそんな風にもなります。

ご主人に対してのお気持ちもよく分かります。
本当に悲しくなりますよね、そんな態度ですと。

自分の体調の心配、赤ちゃんの心配、ご主人とのこと、将来のこと、
全てをいっぺんに考えるとただただ不安で辛くなると思いますので、

今はご自分の体調と赤ちゃんを守ることだけを優先してください。

初めての妊娠で怖いこともあるかと思いますが、
赤ちゃんがあなたのところを信頼して選んで来てくれたのですから、
あなたにはそれだけの力があるということですよ!

ネガティブな感情に惑わされず、自分の底力を信じてくださいね。

ご主人のことは今すぐどうこう考えないで。いつでも決断はできます。
それは今じゃないです。
ご主人のことでストレスがたまってそれが原因で情緒不安になるのであればいったんご実家にお世話になるとか、それが無理なら同居していても少し物理的に距離を置くようにするとかできないでしょうか。

き

私も妊娠中は情緒不安定になりますし、
めっちゃ喧嘩もします。
腹立つ気持ちもわかります!

はぁ?今この状況でそれ言う?
みたいなことたくさんあります。

しかし庇うわけではありませんが、
男の人ってなかなか父親になれない人が多くて
いつまでも彼氏気分です。

うちの旦那もそーで
未だにそれでも父親か!
って言いたくなるようなことたくさんあります!

諦め半分で思ってる方が
自分も楽ですよ😅

まま

つわり辛いですね。
情緒不安定で今まで気にならなかったことがすごく気になるようにもなって、それにイライラしちゃうのも辛いですよね。
もう立派なママになろうと変わっているんですね😊

お酒飲むまではよかったですが、その後嫌だということをしてくるって、嫌いになる要素ですよ…

私も言われて傷ついたことは覚えてます。
私は出産が近づくにつれ陣痛がどんな痛みか分からないことや、夜中旦那が居ない時に来たらどうしようと不安に思い調べてたら、「そんなに不安がってたって変わらない。情報の見すぎ。」と言われました。
最近になって旦那が抜歯をする上で後遺症のこと調べてめちゃくちゃ不安だと言ってたので同じこと言ってやりました。
「そんな事言わないでよ酷い~」って言われましたが、出産前に同じこと言われたと言ったらぐうの音も出てませんでした。

今は言われて辛いし労わってくれなくて悲しい気持ちの方が強いかもしれませんが、おかしな感情ではないし、普通に相手が酷いと思います…

ジジ

多分この先も変わらないと思います。子供が欲しいと思っての妊娠ではない限り20歳の若い男の子が父親になれるのは稀かと思います!!
今後変わることは難しいかもしれないですね。周りの子は好きに遊んで楽しくお酒飲んでるのに自分は同じことしたら嫁に怒られると不満がたまるいっぽうですよね😞💦
酔ってない時にちゃんと話し合ってそこでの約束をお酒飲んでも守れないと今後幸せはないと思います( ´・ω・`)