※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

精子数110万、運動率20%。精子無力症で顕微採卵。採卵まで待ち、精液改善。泌尿器科医は人工受精提案。人工受精成功例知りたい。

精子調整前運動率 20%
精子数 110万

通常なら体外・顕微レベルだと思いますが、採卵までの待ち期間に人工受精をやるには厳しいと思いますか?

重度の精子無力症で顕微をしています。
先月、第二子を流産しました。

次は採卵からになります。
採卵までは少し期間があります。
今日久しぶりに精液検査を行ったら、今まで1桁だった運動率が20くらいまで改善し、濃縮に関しては基準値をクリアする事ができました。

旦那は泌尿器科に通っていますが、泌尿器科の先生は何もやらないより人工受精を挟んでみたら?と言ってますが、不妊外来に相談していい値かわからずにいます。

人工受精自体確率が高くないのは承知してます。

旦那様側の値が悪かった方で、人工受精で妊娠された方はいますか?

コメント

ちぃ

精子数は覚えておらず申し訳ないですが…
うちの旦那は運動率5%でした😂
でも、1人目は病院に行き始め、タイミング法1回目で妊娠、
今2人目妊活中ですが、運動率は変わらずで、タイミング法1回目は化学流産、
2回目の現在、来週病院で検査予定ですが、妊娠検査薬反応してます😊
私からみると20%とかすごく高い数値だと思うし、タイミング法でも人工授精でも妊娠の可能性は全然あると思います😃✨
病院に1度、人工受精を試してみたいと伝えてもいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

マジですか⁉️
    うちも基本7とかです😭
    たしかに先生に、もっと悪い人でも自然妊娠している方が…というお話がありました!

希望が凄くもてました💓
    ありがとうございます🙏

お身体大事に元気な赤ちゃん産んでください👶

• 7月11日