※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrkn
子育て・グッズ

30週で、2人目の育児不安があります。1人目は育てやすかったが、2人目の寝不足や不安があります。同じ経験の方、先輩ママのアドバイスありますか?

今日で30週!
早く会いたい!!!って言う気持ちと
2人育児できるのかって言う不安がすごい。

1人目は新生児終わる頃には夜もまとまって寝てくれて
夜泣きも全くなくちょこっと寝かしつけしたら寝てくれて
離乳食もよく食べて未だに好き嫌いなくなんでも食べてくれて、みんなからは育てやすい子て言われてきたけど
自分的には1人目やし育てやすい子かは比べられないから
わからないけど余裕がなくなったりとかはあんまりなかったかな!
2人目が全然寝なかったらどうしようとか
上の子ちゃんと構ってあげれるかなとか
なんか訳の分からん不安が多すぎて😭😭

同じような方いらっしゃいますか?
また先輩ママさんどうですか???
なんとかなるもんですか??

コメント

さおりん

わかりすぎます!
一人目手がかからなかったので余計に💦💦またいちからか〜。出来るかな大丈夫かなと毎日不安です😂

  • hrkn

    hrkn

    同じような方いらっしゃると安心します😭😭
    1人目だと全力で向き合えるけど2人になるとどうなるのかって不安ですよね🤣

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

わかりすぎます!
うちの長女は完母でしたが産まれてから夜中の授乳を自分から起きた事が2回くらいしかなく、夜泣きもなく手が掛かりませんでした。

次女…引き続き完母ですがすでに夜11時間授乳あいてます👀👀👀

  • hrkn

    hrkn

    なんとママに優しい子なのですか🥺🥺
    そして下の子もよく寝てくれるのですね!!
    睡眠とれて体力さえ維持できればなんとかなりそうですが。笑

    • 7月11日