※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれて喜んでいるけど、夜眠れず悪夢も見る。旦那や上の子に会えず寂しいし、母乳が出ないことで精神的に辛い。1人目の時も同じ経験があった。現在は入院中で、早く退院したいと思っている。

赤ちゃん生まれてすごくハッピーだけど、
夜寝れない、悪夢見る、旦那と上の子にあまり会えなくて寂しい、母乳でない、、、
メンタルやられてます😭
1人目のときも母乳出なくて泣きながら試行錯誤してたので、今回もそうなることわかってたのにいざ目の当たりにすると赤ちゃんに申し訳なくて辛い。

まだ生後3日目の入院中です。早く退院したい😭
退院しても母乳でないけど。

コメント

ショコラ

私も第一子の時に母乳出ないし、むしろ咥えてくらもらえず、メンタルやられまくってました😭

今回もきっと大して母乳も出ないだろうと腹はくくっていますが、それでもきっと母乳育児したくて頑張ってしまいそうな自分が想像できます。

でも、無理は禁物!って気持ちでいようって思います。

入院中は、きっと上のお子さんに会いたいとか色んな気持ちで早く退院したいのではないですかね💕💕💕

  • ママリ

    ママリ

    私も今回あんまり咥えてもらえずで、やられてます🤦🏻‍♀🤦🏻‍♀

    産んで子の姿見たら頑張っちゃいますよね🥺
    私も母乳出たらあげたいけど、こだわりないですとか始めに助産師さんに言っときながら、母乳出ないの申し訳なくて〜😭ってさっき泣きつきました笑

    今授乳したらほんの少しずつ分泌増えてるので、ちょっとメンタル回復。笑
    無理は禁物ですね🤯

    ほんと早く家に帰って旦那と上の子と一緒に赤ちゃん愛でたいです🥺❤️
    妊娠後期身体が辛くなってくると思いますが、ゆったりと過ごされてくださいね😊✨

    • 7月11日