※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳中、何度も口を離すけど、最後までミルクをよく飲む。お腹いっぱいか不安。同じ経験の方いますか?

今日のママリのページに画像の文が載ってました
私はミルクの前に母乳をあげてます。

授乳の時、飲み始めて少ししたらすぐ乳首から口を離してまた飲み始め、少ししたらまた口を離すを何回も繰り返します
でもその後のミルクはゴクゴクと最後まで飲みっぷりがいいです!
お腹いっぱいのサインじゃない気がします🙄
同じような人いませんか?🤔

コメント

はじめて育児

うちの子もそういう時あって、何でかな〜と思ってたんですけど、私の場合は母乳の出が良くて、多分めっちゃ出てたんで、赤ちゃんの口の中いっぱいになって飲みにくかったのかな?と思いました!

まおママ☺︎

うちも同じです🤔
ミルクがなくなっても吸い続けてます笑
飲んだ後に泣くときもあって足りないのかなと思うくらいです🤔

まるさん

お腹がすいている時間であれば、おっぱいを出すホルモンが反応してくるようにちょこちょこ吸って刺激を与えてるんだと思いますよ😊
遊びのみをしている場合もあるかもしれませんが😅

私完ミですがお腹いっぱいのサインの時の方が確かに多いような気もしますがそうじゃない時もありますよー!
飲みっぷりいいならほんとに遊んで飲んでてママを困らせる事を楽しんでるだけだと思います😂