※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のファーストシューズはフラットな靴底で、室内用か疑問。公園での短い散歩には問題ないでしょうか?

今日娘のファーストシューズを買ったのですが。。
買ってから気づいたのですが靴底がだいぶフラットなものでした。でこぼこしていないタイプですをこれは室内用なのでしようか。。??
たまーーに公園に行って少しだけ歩かせる程度であれば問題ないでしょうか??

コメント

╰(*´︶`*)╯

我が家はミキハウスのファーストシューズですが、フラットタイプですよ🙋‍♀️

• ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

ファーストシューズはフラットが基本です!
    セカンドシューズは、ちょっとボコボコ。←画像のやつ
    それ以降はセカンドシューズよりもボコボコしてたり好きなタイプのを履いてオッケーって感じです✨

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました😂
    セカンドでちょっとボコボコ、それ以降は好きなタイプって、感じなのですね!とても参考になりました!!ありがとうございます🥰

• 7月10日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

セカンドシューズまでは、しっかりと順序に合わせたタイプで、なるべく靴やベビー用品のブランドのものの方がお子さんの足的には良いみたいです🙋‍♀️
    ファーストセカンドは、歩き始め走り始めの足の基本を作る靴なので👟
    それ以降は歩行の大元ができてるので、靴も一般的なものや夏場は踵のあるサンダルでもオッケーって言われました✨

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポで買いました!
    サンダルも買おうかな?と思ったけどやめといてよかっです😅

• 7月10日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

サンダルは、今年はやめた方が良いと思います。
    来年は踵のあるサンダルで、クロックスなどは幼稚園くらいからですね!!

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!とても参考になります、ありがたいです!!🤗

• 7月10日
みょうが

ファーストシューズはそれで正解ですよ✨
よちよち歩きなら底が平らな方がこけにくく、足の力がしっかりつくそうですよ😊
かけ足ができるようになれば、セカンドシューズとしてスニーカーぽいでこぼこしたものが向いてると靴屋さんで説明されました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!!ボコボコタイプはセカンド以降がよいのですね✨
    今回はプチプラの物を買ったので、セカンドあたりでかけ足ができるようになったお祝いとして少し良いのを買ってあげようかなぁ〜と思いました🥰

• 7月10日
まま

ファーストはほとんどフラットです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!返品するべきか悩んでたのでスッキリしました!ありがとう御座いました🥺✨

• 7月10日
ゴルゴンゾーラ

それで大丈夫ですよ!
歩くことに慣れていないうちはその方が歩きやすいので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです〜!!
    明日早速お外で歩く練習させてみようと思います🥰

• 7月10日