※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まあちゃん♡
妊娠・出産

高校の同窓会に6ヶ月の妊娠中で参加するか悩んでいます。体力やお腹の具合が心配で、参加の意見を聞きたいです。

みなさんは妊娠6ヶ月(21週目くらいの時)の頃、どのくらいお腹が出てましたか⁇

写真があれば分かりやすくて助かります♡


この度ちょうどそのくらいの時期に高校の同窓会があって、10数年振りの再会になるんですが元々地方の高校で寮生活をする学校で、みんな全国に散らばっていて中々大勢で集まる事がありません。

なので今回行けなかったらもう行く事はないだろうなと思ってるんですが、やはり日帰りではないですが6ヶ月のお腹で1人で遠出する体力の事なども考えてしまって(pдq`。)

あと、あきらかにお腹が目立って妊婦さんだからと気を使われるのもなんか気持ち的に嫌で( ˙-˙ ; )
なので今月には参加の有無を伝えないと行けないので6ヶ月頃の体調(腰痛etc...)や旅行したよ!などの意見を参考にさせて頂けたら嬉しいです♡

コメント

mayu

私は6ヶ月の時はそんなに
お腹出てなかったですよ〜♡
体調もめちゃくちゃ良くて
普通に生活してました😊♥

  • ♡まあちゃん♡

    ♡まあちゃん♡


    ホントですね!!
    もしかして元々痩せてるタイプの方ですか(∩︎^ω^∩︎)?

    ツワリもない時期だと聞いてるので、今がまだツワリがあったりする時もあるので(pдq`。)

    • 9月16日
  • mayu

    mayu

    元は痩せてましたね😅
    今は産後太りで普通体型に
    なってましたがこの頃は
    痩せ型でした😊✨

    ちなみに最初はこのくらいでした(*^^)v

    • 9月16日
  • ♡まあちゃん♡

    ♡まあちゃん♡


    赤ちゃんのおかげで健康的な体型になられたんですね(∩︎^ω^∩︎)❤️

    ここからあれくらいになるなんて!!✨

    • 9月16日
くるみるく

ちょうど21wの写真なくしてしまったので参考にならないとおもいますが...💦6ヶ月頃はほんのり出てるかなってくらいで、ふつうの服(スキニーは無理でしたが)余裕で着れましたよ♥あと、体調はつわりも全くなかったけど、家事をしてるときふと腰が重いなって感じることが多々ありました。特にお米と食器洗ってる時の体勢が😨😭
7ヶ月手前で和歌山に旅行行きました(車での移動)が私はまーーったく問題なく二泊三日しました!

  • ♡まあちゃん♡

    ♡まあちゃん♡


    冬服ならもしかしたらお腹が目立たないこともあるかもしれませんね(*´ω`*)下手に食べ過ぎて体重を増やさなければ(笑)

    少し前かがみになる体勢ですね(pдq`。)腰にきますね!!

    車での移動でも大丈夫だったんですね♡私ももし行くなら新幹線に長時間乗るのでそこも心配でしたが、車よりは揺れもないですもんね♪

    • 9月16日
みつ

20週の時です(^_^)
元々太り気味だったんで、少しぽっこり。
Tシャツやマキシ着てても全く目立ちませんでしたよΣ(´д`)

  • ♡まあちゃん♡

    ♡まあちゃん♡


    もしかしたら私が想像してるよりまだ6ヶ月ってそんなにあっ!妊婦さん!って感じのお腹ではないんですかね( ˙-˙ ; )汗‼︎

    ポッコリなんて私便秘の時はしょっちゅうだからなあ〜‼︎笑

    やはり疲れやすいですよね。
    今ですら元々あんまり体力ないのですぐ疲れます(pдq`。)

    • 9月16日
  • みつ

    みつ


    5カ月の時に母親学級があったんですが、周りは結構出てたかもです(´・_・`)全然出てないねって言われました笑
    やはり人それぞれですね!私は163センチで骨盤も広いので出ないのかもしれないです(^_^)7ヶ月になって急に出ましたが💦

    疲れて隙あらばベンチに座ってましたw
    お腹も貼りやすくなってくるんで、無理せずですね(*'ω'*)

    • 9月16日
  • ♡まあちゃん♡

    ♡まあちゃん♡


    なるほど‼︎たしかに背が高い人はあまりお腹が目立たないとか言いますよね( ˙-˙ ; )私はチビなので怪しくなってきました(笑)みちゃんさん♡と10cmも差が(pдq`。)

    今も家事する以外はなるべく横になってます(笑)ツワリが早くなくなれば(●´⌓`●)

    • 9月16日
みつ

丁度お盆の時で、実家が大阪なので車で帰りました(^_^)帰るのは全然平気だったんですが、どこかに出かけるとなるとすぐ疲れてなかなか難しかったですね(´・_・`)

あーや

23wの時のです(^^)!
デブ妊婦なので全体的に
でかいですが(;_;)

  • ♡まあちゃん♡

    ♡まあちゃん♡


    妊娠してどのくらい体重+になりました(*´ω`*)⁇✨

    10週も前ならきっと今はもっとおっきいですよね⸜( ´ ꒳ ` )⸝❤️

    • 9月16日
  • あーや

    あーや

    この時は+6kgでした^^;
    今は+11kgで叱られてます(;_;)
    私は、つわりも全く無かったので
    初期の頃から今もですが
    一人でふらふら出歩いちゃってます^^;

    今はボーン!って感じです(^^)笑
    お腹もですが体もパワーアップです!笑
    お腹はまだ大きくなるみたいで
    どうしよーかなって感じです(^^)笑

    • 9月16日
erika☺︎︎♥

17週5日のんですが( .. )

@y@ママ

今21w5dですが、安定期迎えるチョット前から悪阻も落ち着き、安定期迎えて回りに公表した辺りからお祝いやらなんやらで外出が増えました🙋
今は悪阻の酷かった頃に引きこもってた分を取り戻すかのように予定が入っています📆
日帰りですが遠出もしましたョ🚗
友達は7ヶ月の頃に海外旅行も行っていました✈

📷は6ヶ月丁度のときのものです😊
元々痩せ型で+12㌔まで大丈夫と言われていますが食べ悪阻だったので6ヶ月で+7㌔位です😂