※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりみ
産婦人科・小児科

鎌ヶ谷バースクリニックでの出産経験者に質問です。入院時に持っていくもの以外で、あってよかったものや持っていた方がよかったものはありますか?授乳クッションは必要でしょうか?産褥ショーツは何枚持っていくべきでしょうか?入院中の5〜6日間、面会もなくランドリー室もないため、どうやって過ごせばいいか心配です。

鎌ヶ谷バースクリニックで出産された方に質問です。
テキストに書いてある入院時に持ってくるもの以外で、あってよかったもの、持ってたほうがよかったものとかありますか?
授乳クッションとか持って行った方がいいのでしょうか?
産褥ショーツもお産セットのもの以外で何枚くらい持って行ったでしょうか?面会も出来ないし、ランドリー室もないようなので入院中の5〜6日間どうやってやり過ごすか心配しています。

コメント

あかぱんつ

授乳クッションは部屋に置いてありました☺️

産褥ショーツは3枚持って行きましたが、陣痛来た時にこれに履き替えたので足りなくなり部屋で洗いました。でも退院後全く使わないので最低限持って行き、洗面所で洗えば良いと思います!干す場所がないのでコンパクトな干せるものあると便利かもです!

陣痛中や出産直後にテレビ電話など出来るので充電器は絶対必要です!部屋でテレビ電話する時に、赤ちゃん抱っこしながらだと危ないのでスタンド式のスマホ置きあったら良かった…と思いました😌

  • さりみ

    さりみ


    授乳クッションは置いてあるんですね!それは助かります😊

    やっぱり産褥ショーツは足りなくなりますよね💦
    干すもの持っていきます✨参考になりました!ありがとうございました😊

    • 7月10日
pun

授乳クッションと円座は部屋にありました!
下着類は汚してしまうこともあるかもしれないので多めに持っていった方が良いと思います☺️
あと私は赤ちゃんのうんちの頻度が多くておむつが病院から貰った分なくなりました!
病院で買えますが割高なので持っていけば良かったと後悔しました💦
ちなみに面会は無理ですが荷物の受け渡しは看護師を通して出来るのでルールが変わってなければどうしても後から必要になったらご家族に持ってきてもらう事が可能だと思います☺️