※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
子育て・グッズ

長女用の物を次女に使って、不要になるものを捨てるか迷っています。思い出の品を捨てるのが苦手で、荷物が溜まって困っています。皆さんはどうしていますか?

長女出産前に購入した肌着、セレモニードレス、哺乳瓶などを次女にも使っています。

次女が使わなくなれば不要になるものたち。

もう三人目は考えていないので
使わなくなったものをどうするか迷っています。

サイズアウトや不要になったものは
処分、もしくはジモティーなどに出品して
荷物をためないようにしようと思っているんですが
本当に手放してしまっていいのか…

もともと捨てるのが苦手な方で…
思い出に、と手紙やお揃いで作ったジャージやTシャツを残しているタイプです。
正直、10年前とか…ジャージなども着てません(笑)

でも衣替えの時などに
なつかしいなーと思い出にひたります😂

この子達が大きくなって
赤ちゃんの頃を思い出す為に…
記念に…
こんなに小さかったのにね、なんて思いながら過ごす10年後、20年後…を楽しみにしておきたい気持ちがあり
荷物が片付かず溜まっていく一方です😂

捨てたら後悔するよね?と思いなかなか行動に出来ず…
でもそんなこと言ってたらキリがないし…これから先長いのに
思い出に、というのもどうなんだろう…

みなさんはどうしてますか?

コメント

🕊

私は大切なもの(靴、セレモニードレス、七五三)以外はメルカリかな〜って考えてます💦
あとは捨てる…
捨てれるかは謎ですけど笑

• 幸

大切なもの…
    セレモニードレス、袴ロンパース 、初めて買ったセパレートの服や靴下…ってどんどん出てきます😂結局選びきれず衣装ケースパンパンです😂

• 7月10日
まま

知り合いに譲ったりメルカリに出したりしてます!どうしてもお気に入りで手放したくないものは孫に着せたいと思ってます🥺

• 幸

お孫さんに😳‼︎
    管理するの大変そうなので私には無理そうです😂

• 7月10日
🍑🍒

わかりますー。
私も3人目はないです。
わかってるのに全然捨てられない。
気持ちの整理がついて、次の引っ越しの時に考えようかと思ってました。

• 幸

ですよねー🥺
    何度も引っ越ししてるのに捨てられなかった洋服達が今もついて回ってます😅
    若き時代に気持ちの整理がついてないかもです😂笑
    次の引っ越しまではこのままで…いつか整理できる日まで…いつか…となりそうで怖いですが
    もう2度と手に取らないものですもんね😔簡単じゃないですよね🥺

• 7月10日
  • 🍑🍒

🍑🍒

何かリメイクでもすればいいのか?とも思うものの、それはそれで気持ちだけ思ってる感じで。

• 7月11日
  • 幸

分かります😂
    リメイクもあるよね、って情報はあるんですけどね…どれも実行できず…
    同じような気持ちの方がいて安心しました😚
    しばらくは迷いながら現状維持します😂
    いつか、が来た時に心残りがないのようにしときましょ😍

• 7月11日
  • 🍑🍒

🍑🍒

一応ミシンはあるんですがなかなかね🤣
    時間もないですよね。
    ですね。

• 7月11日
ままり

なかなか捨てられないのわかります😂
もう使う術がないものは場所がもったいないので写真に残してリサイクルします!箱を決めておいてそこに入るだけ取っておきたいものはしまいます😚
新生児肌着は本当に小さくて可愛くてどうしても捨てにくかったですが、吐き戻しの跡がついていてくれたおかげで心を鬼に捨てました!笑