※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
036
妊活

生理のタイミングがバッチリなのに妊娠できなくて辛い。不妊で1年目、望む時に妊娠できない辛さを感じています。

バッチリのタイミングで生理きたってことは排卵もバッチリタイミング取れてたって事ですよね。。
なんで着床しないの。。辛過ぎるこれで妊活丸一年目。。
1人目からずっと不妊。。
良く言えば望んでない妊娠はしなかった。でも欲しい時に出来ないのはもっと辛い。。

コメント

ママリ

排卵日のタイミングがずれていないのであれば、旦那さん側に問題があるのではないでしょうか?

• 036

036

1人目の妊娠前にお互いの検査をして異常なしでした。数年経っているのでただ衰えてきてるだけなんですかね😞

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦

できにくいはっきりした理由がわかってるのも辛いですが、わからないのは何をどうすれば??っても辛いものがありますよね😞

ストレス大敵とかいうので、精神的なものもあるかもです。

妊活していて思うような結果にならないのに、ストレスを感じるな!というのも無理な話かもですが、一回気持ちをリセットするといい結果に繋がるかも知れませんね☺️

特にここ1年はコロナ禍で誰しもが必要以上に多くのストレスがかかることも多かったですし、時期的なものもよくなかったかも知れません。

コロナのせいだ!って思ってみたら、少し気が楽になったりはしませんかね?😓

• 7月10日
  • 036

036

ありがとうございます、2人目なので焦らず行こうという気持ちで始めましたが1年経っても出来ないとなると流石に落ち込みますね😞
    自分にはコロナの影響そんなにないと思っていましたが意外とダメージくらってるのかなと。
    コロナもそうですがママリやSNSで妊娠しました❣️という投稿を見るのが一番ストレスになってると思うのでそういうのは見るのやめます😭

• 7月10日
イルカ

ご夫婦の不妊治療検査とかはしましたか?
私は妊活5年
未だに着床、出産経験ありません…😢
凍結卵も後一個
助成金も前回から実費です
生理きてからの妊活スタートして最後の妊活にします

• 036

036

1人目の時にお互いに検査して異常なし、タイミング法からの卵管造影やって授かれました。今回も卵管造影やるか検討中です。
    お互いに授かれることを祈って。。

• 7月10日
  • イルカ

イルカ

検査期間だいぶ!たってるので
    もう一度旦那さんも検査した方がいいと思いますよ
    やれる事はした方が後悔もないですし、わかる事あるので…
    頑張りましょうね👶
    私も最後の妊活頑張ります

• 7月10日