※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の妊婦で、子供の名前が決まらず不安です。旦那と離れているため、3週間を切っています。いつ名前を決めたか教えてください。

37週の妊婦です。子供の名前が決まりません…
旦那さんと離れている(不仲ではないです!)ため、なかなか決まらず、ついにあと3週間を切ってしまいました…😥
候補はいくつかあるのですが…
このままだと産まれるまで決まらないとかになりそう😰
皆さんいつ決めましたか?

コメント

いくつか候補出しておいているなら 赤ちゃんの顔見てから決めても良いと思いますよ☺️私もギリギリまで悩みました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、お顔見てから決めるのもありですね😮

• 7月10日

下の子は私が候補決めといて産まれてから決定でしたよ!
上の子は産まれる前にパパが決めました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれパパとママが考えるのも素敵ですね🥰

• 7月10日
ちなつ

私は候補を3つくらいあげといて、実際産まれて顔見てから決めました😊でもちょっと悩んで、決定したのは生後5日目(退院日)で、そのまま出生届出しに行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出生届出すまでに決めれば良いんでしたっけ🤔?
    ゆんさんみたいに候補あげて、入院中にお顔みてお世話しながら決めるのもアリなのかなぁと思いました!

• 7月10日
  • ちなつ

ちなつ

です!私は区役所に行くのに都合が良い日が退院の日だけだったので最終的にその日に決めましたが、産まれてから出生届出すまで猶予期間あるのでそれまでに決めてあげればいいかと😊

• 7月10日
たん(22)

うちもなかなか決まらず、結局退院しても決まらず、退院して3日後くらいに決まりました🥲😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの一生に関わるし、悩んじゃいますよね🥺

• 7月10日
ノア

娘の時は帝王切開の為に前日から入院してたのですが、その日の夜中にLINEして決めました😂😂

息子の時は私が決めました!
旦那の付けたい名前の候補が私に色々なトラウマを与えた人と同じ名前で絶対に嫌だったので😂
娘の名前は旦那の付けたい名前にしました❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも旦那にLINEしたりして考えようと思います🥺
    トラウマ与えた人と同じ名前なんて絶対いやですよね😂

• 7月10日
すみっコでくらしたい

2人とも生まれてからきめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    ある程度候補は考えておいて、って感じですか?😮

• 7月10日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

使いたい漢字とか音とかふわっと雰囲気だけ希望を伝えて
    お互い考えた名前を退院後に言い合いました!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

1人目は性別わかってすぐその日のうちに漢字も全部決まりました😊2人目はなかなか性別の確定もらえないのですが、多分女の子かなってことでもう候補はひとつに絞ってます!男の子だったら振り出しですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは最初女の子っぽい?と言われていて、女の子希望だったので女の子の名前ならぽんぽん思い浮かんでたのですが、まさかの男の子で😂
    男の子でも全然いい!って思ったんですが名前が難しい…😭笑

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

覆ったんですね💦ちなみに何週の時に男の子って言われましたか?

わたしからは男の子しか生まれないと思い込んでたので男の子の名前ばっかりだったんです😅でも、女の子っぽいと言われてえっ?ホンマですか?みたいな感じで💦急遽女の子も考えました🤭ホント名前難しいですよね!特に男の子はマスオさんにならなかったらずっと変わらないのでプレッシャーがあります😳

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20wから毎回聞き続けてて、28wの時に男の子の確定貰いました😊💕
    小さめだったし、やっと肉付きが良くなってきたからだね〜と言われました🙄
    そうですよね〜!うちの旦那はマスオさんですが、多分家系的にわたしの子がマスオさんになることはないので、ちゃんと考えてあげないと😣💦

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

28週で確定だったんですね✨1人目16週で確定やったんでまだかまだかと検診の日を楽しみにしています😄
    そうなんですね!わたしは1週大きくて尚更男ではないかと疑ってますが、2回連続違う先生で女の子と言われててどぉなんでしょう🤔

赤ちゃんの顔見て決めるという方多いですね✨あっさり決めすぎなのかと思っちゃいました😅 子どもに送る1番最初のプレゼントですもんね🎁🎁ご主人と離れてはるのでなかなか難しいかもしれませんがいいお名前決まるといいですね😊😊

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子だと覆ること多いみたいですし、不安というか、ソワソワしちゃいますよね😵‍💫💦
    この前女の子言われ続けてる方が、産まれたらついてた〜!って投稿されてるの見てびっくりしちゃいました😂

赤ちゃんの顔見て決めるっていうのも、入院中赤ちゃんと接して、性格とかもよく分かればありだなーーとは思うけどそんな短期間で決められるかなぁと思っちゃいますよね😅
    ありがとうございます😭💕
    頑張って話し合います😳

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂
    産まれてついてたって方いるんですね💦2人目なのでお下がりでなんとかしようと思ってるのでいいのですが、1人目だとえーーー男の子なのーーー⁉️😳ってなりますね😅

入院中は疲労と授乳でそれどころではなかったです😅笑笑
    もう少しで会えますね❤️楽しみですね😊無事産まれるよう願ってます🍀頑張ってください❗️

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれるまで女の子かと思ってたらゾウさん!?ってびっくりしちゃいますよね😂💦
    わたしも最初はピンク買おうかな〜とか思ってたんですけど確定貰えるまでお洋服買えませんでした🤣結果買わなくて正解でした😂

やっぱりそうですよね😵‍💫笑
    ただでさえ疲労困憊なのに、一生に関わること決めるなんて…ハードル高すぎます😅

楽しみです〜!頑張ります💕ありがとうございます😊
    お子さんいらっしゃる中での妊娠生活大変かと思いますが、たのしんでくださいね💕

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそういう場合があると思うと買えないですね😂女の子の服可愛いの多いですもんね✨

退院までの時間あっという間でした😅笑笑

ありがとうございます‼️お互い今を楽しみましょう💕すみません遅い時間に🙇‍♀️🙇‍♀️おやすみなさい😪

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ、遅い時間にありがとうございました💕
    また機会があればお話ししましょうね🤗
    おやすみなさいませ!

• 7月11日