※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛バッグと入院バッグは分けた方がいいですか?

コロナ禍で出産されたママさんに質問です!
立ち会い、面会不可なんですが、陣痛バッグと入院バッグはやはり分けた方が良いのでしょうか🤔❓

コメント

これから出産ですが、私の産院では陣痛バッグと入院バッグは分けてと言われていますよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!✨
    今日楽天お買い物マラソンポイント5倍なので買っちゃおうと思ったのですが、本当に分けるべきなのか不安になりました💦もし必要なくてもマザーズバッグとして使えば良いので問題はないのですが😅
    ありがとうございます😊💕

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

分けた方がいいと私は思います!
面会不可なら数日分の着替えや下着など用意すると思いますが、陣痛中ガサゴソする余裕なんてひとつもありません😂

陣痛中必要なものはトートバッグなどに入れてまとめておいて、すぐに出せるようにしてた方がいいと思います😌✨

• ママリ

ママリ

つまり、入院バッグを後から夫に持ってきてもらうのではなく、陣痛バッグと入院バッグを一緒に持っていくという事でしょうか🤔❓

あと陣痛中ガサゴソ何か取り出すのでしょうか😂❓初めての妊娠で分からないことばかりですみません🙇‍♀️

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は一緒に持って行きました‼️
    1人目は23時に産まれたので次の日のお昼頃にはシャワーの許可が出たので汗だくで出産したのですぐに入りました‼️
    面会時間が13時からだったので待ってられなくて😰
    あとは、陣痛バッグの中に延長コードや歯ブラシなど細々としたもの入れてたので無かったら不便だったと思います💦

陣痛バッグには飲み物、軽食、タオルなど陣痛中に役立ったものを入れていたので、夜ご飯が全然食べれずお腹すいた状態(お腹すいたとは感じませんが)だったので少しでも食べないと!と思いウィダーインゼリーを少しずつ食べました😰

1人目は夫の立会い大丈夫だったので、ほしい!って言ったら出てきてたのですが、今回立会いできないかもしれないので、お茶が欲しい、タオルが欲しい!と思った時に陣痛と陣痛の間で大きい荷物の中から出したりするのは大変かなと思います!

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

歯ブラシ😳!なるほどなるほどなるほどすぎます🥺✨✨✨
    謎が全て解けたので、万全の体制でいけそうです💪‼️
    本当にありがとうございました😆💕

• 7月10日
しぃ

分けた方がいいですよ!
陣痛中、バッグの中から何かを探すのも一人でやらなければならなかったので大変でした💦
必要なものは取り出しやすいところに入れておくといいですよ👍

• ママリ

ママリ

重ねて質問で申し訳ないのですが、入院バッグを後から夫に持ってきてもらうのではなく、入院バッグと陣痛バッグは一緒に持っていったという事でしょうか🤔❓

• 7月10日
  • しぃ

しぃ

一緒に持って行きましたよ!
    産褥ショーツとか、入院バッグの方に入れていたんですが、すぐ必要になったりしたので、一応全部持って行った方がいいと思います!

うちの産院は差し入れ可だったので、後から旦那に持ってきてもらったものもありました💦

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

なるほど〜!一緒に持って行ったのですね!謎が解けました🙋‍♀️‼️✨

• 7月10日
pipipipipi

入院のは量が多かったのでスーツケース、陣痛はすぐ色々出せるようにトートバッグにしました!

• ママリ

ママリ

これで安心して鞄を買えます☺️✨

• 7月10日