※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食欲がなくても母乳は出ることがありますが、朝食を抜くと母乳が減る可能性があります。十分な栄養を摂ることが大切です。

あんまり食べなくても母乳って止まったりしないですかね?
最近暑くて食欲がなくて朝御飯たべてないです昼、夜は普通に食べてますミルクは足したりたさなかったりでほぼ母乳です
ミルク代勿体ないなのでなるべく母乳、眠かったらミルク程度にしたいんですが
このまま朝御飯ぬきだと母乳へりますかね?
あんまり食べない人でも母乳ってでてるんですか?

コメント

メメ

食べ物もある程度は必要だけど水分と鉄分が大事とは言いますね。
母乳も血液だから。
なのでどうしても食欲がないならとにかく水分摂って、鉄分はサプリとかで補ってみてはどうですか?☺️

• ママリ

ママリ

サプリなら朝でも飲めそうです!ありがとうございます☺️

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私は現在完母でやっていますが、あまりお米を食べなかったりしっかりバランスよく食べなかったら、次の日全然母乳出てないのか赤ちゃんがおっぱい飲みながら泣いていました😭💦

個人差はあるかもしれませんが、食べた方が母乳もしっかり作られるのかと!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!やっぱり米が母乳でるんですね、、昼夜もあんまり米食べてないので食べようと思います。ありがとうございます☺️

• 7月10日