※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
産婦人科・小児科

子供が1歳2ヶ月で授乳中、体調不良が続いている場合、コロナワクチン接種は大丈夫か悩んでいます。職場や妊活もあり、卒乳すべきかも迷っています。

明日コロナワクチン接種予定です。

もうすぐ1歳2ヶ月になる子がいますが、
体調不良が続いてたこともり、まだ授乳中です。
接種しても大丈夫なのでしょうか?
まだまだ心配で迷っています。
職場上、接種はした方がいいのですが、
子どもに対しての影響が心配です。
妊活もしてるのでそこも心配です。

この際、卒乳するべきなのでしょうか。。

コメント

sea

たった今接種してきました!
まだまだ授乳中ですが、
この機会逃したら次はいつになるか
分からなかったので受けることにしました!

色々不安ですよね。。
けどかかって重症化するよりいいのかなぁ
と思い、接種することを決めたのですが
不安すぎて昨日かかりつけに相談に行きました!

考えても不安になるだけなので
信頼出来るとこに相談に行くのも
ありだと思います!

  • ちびまる

    ちびまる

    そうなんですね!!

    子どもの小児科に相談に行きましたか?
    それとも産婦人科ですか?

    • 7月10日
  • sea

    sea

    自分のかかりつけの病院です!
    子どもの小児科と一緒ですが、
    気になること聞いて、
    副反応でた時のためにお守りとして
    カロナール処方して貰って帰りました!

    • 7月10日
  • ちびまる

    ちびまる

    そうなんですね!!
    後で電話してみようと思います!
    小児科は行ってみようと思います!

    • 7月10日
  • sea

    sea

    不安ですよねー。
    接種前の問診でも質問しまりました🤣
    受けるも受けないも納得できる形で
    できるといいですね🥺

    • 7月10日
sk.

海外でワクチン接種した授乳中の女性の赤ちゃんが翌日亡くなったとかいう事例がいくつかあるみたいなので、私は打たないです…ワクチンが原因かはわかりませんが、怖いので念の為💦

HaRu Mama

打たずに万が一感染して重症に
なるよりも打って重症にならない
方がいいので私は打ちます😂
お子さんへの授乳は不安なら
ミルクに変えたり卒乳するなり
対策があると思います( ˙꒳​˙ )

実際海外ではワクチン打った後
授乳した乳児が亡くなったと
いうニュースもありますが…
確か乳児の症状がなんとか欠乏症の
症状によく似ていてワクチンを
打ったからという訳ではなかった
とあった気がします🧐💦
ただワクチンをした後だったので
余計騒がれたのかなと😅
( 曖昧ですいません )

deleted user

私は来週接種予約しているのですが、断乳しました😅
いろいろ良し悪しの情報がありすぎてもぅ悩みすぎてしまって…笑
助産師さんに相談したら、少しでも不安があるなら断乳しよう!と背中を押してもらい現在は無事に断乳できました。
明日接種なら卒乳も難しいかもですが、、まだまだ未知のワクチンで不安になってしまいますよね。

  • ちびまる

    ちびまる

    今日ワクチン接種してきました。
    授乳も大丈夫だろうと言われましたが、これを期に卒乳を決めました!
    夜は真剣泣くだろうし、大変だろうと思うけど、頑張ろうと思います!

    • 7月11日
まいちゃん☆

私は授乳中+妊活中なので、
旦那も私も接種しないです💦

人によって、
環境や自身の体のことやいろいろ違うのでなんとも言えませんが…
何があるかわからないので、
打ったらおっぱいは飲ませない方が私は良いと思います😣

後悔のない判断が出来ますように☆

ママリ

職場の方で授乳中で打った人いますよ!
一応、打った日は授乳やめといた方がいいと言われて、次の日から授乳したそうです!
3~4ヶ月経っていますが特に何も問題なく過ごしています☺️