※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっつん
家族・旦那

恥ずかしくて消えたいです。夫が私の職場にクレーム電話を入れました。…

恥ずかしくて消えたいです。

夫が私の職場にクレーム電話を入れました。
きっかけは私の働き方のことでの喧嘩です。
夫の言い分は時短勤務でしょっちゅう残業なんておかしい、送迎、食事の準備が必要ならちゃんと頼め、と。

まあ正論なんですけど、残業はせいぜい20〜30分、業務の引継ぎや復帰したてで分からないことを聞いて回ったりなどです。
送迎などは頼むこともありますが、まあ別に自分でもできるかな、と言う程度。

で、翌日久しぶりの出勤日の朝、登園時間より出発の早い私がいつも通り夫に子どもを頼んで出ようとすると、
事前に調整も無しに頼むなんでダメだ、今日は引き受けない
と言うので、急遽、保育園に前延長をお願いして私が送り、出勤しました。
(玄関先で今日は休んで話をしろだの俺のお昼はだのワーワー言ってましたが、時間なんてないのでスルーして出ました。)

その後1時間半かけて出勤すると、夫から電話があったと。
出勤したら帰るよう言ってくれという内容だったようです。
残業などの不満についてもぶちまけたんだと思います。

内容よりも、家庭のトラブルで職場を巻き込んだのが心底嫌で嫌で。
時短勤務で任される仕事が少ない中、これだけはやりたいと思った仕事を頑張っていた矢先に身内から邪魔されて、腹立たしい、悔しい、悲しい、職場に知られて恥ずかしい…と、もう感情ぐちゃぐちゃになってます。

怒ると何をするか分からず、以前は物を投げるなどありました。
もうこのまま別居したいと思いつつ、すぐは動けないため家には帰りましたが夫とは喋っていません。
今日は仕事を休んで子どもは保育園に預けて、プチ家出中です。

このあと、夫が義母に電話して義母が凸してきて、まあ面倒くさいことになるんだろうなーと思います。

巷では夫と妻の立場が逆で、夫の働き方が不満、帰りが遅くてワンオペ辛いとかはよくありますし気持ちは分かるのですが、それでも職場に直電はあり得なくないですか…?
働いてる本人が職場と調整することであって、私もそうしてリモートワーク体制と時短勤務を獲得したのですが。
私が育休中も夫は時短勤務やりつつ時々残業してたり、時間外にも職場にメールしなきゃとか言ってやってたのは何だったの???って思います。

まとまりなくてすみません。
吐き出したくて書きました。

コメント

ままり

うわー💦
ちょっと旦那さんやばいですね😭
他人には事前調整が必要というクセに、さっつんさんが旦那さんに代わって保育園に前延長の連絡して送り、出勤、そして職場着いてすぐ帰って来いって‥‥😱
何言ってるんですかね?😂笑

我が家も共働きで、出発時間が私の方が早いので、子どもがグズって朝の出発が遅れそうなときは急遽旦那に託して出発することなんてよくあります!
臨機応変に、お互いに協力し合わないと共働きなんて成立しませんよね!
通勤に1時間半もかかるなら尚更旦那の協力がなくてはなりません!!
それもわかってさっつんさんの復帰を認めてるのに。←認めるという表現も好きではありませんが‥

時短なのに30分程度の残業というのは確かにモヤモヤはしますが、奥さんを通さずに直接職場にクレーム入れるのも考えられないし、帰ってこいと言っているあたりも頭に血が上って腹いせにやってるとしか思えず、衝動的にそのような行動をとる旦那さん、ちょっとありえないです🥲
義母もめんどくさいし、私なら無理になっちゃいそうです😭

• さっつん

さっつん

コメントありがとうございます😭
    登園時間は保育園と契約する時に2人で相談して夫が送るからこの時間、と決めたので、事前調整…??って感じです。

夫は協力しようといつも言うのですが、一度怒ると衝動的に何かやらかしたり子ども絡みのことでも放棄したりなのでもうウンザリなんです…

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

うわー最悪ですね😭😭😭

2人の子供なんだし、臨機応変に対応してほしいですよね💦

しかも復帰したてにそんな事されたら生理的に受け付けないレベルで嫌いになりそうです💦💦笑

しかも義母にまで電話する意味もわからないし、家族の問題に義母まで関わってくるってとんでもなくうざいですね😭😭😂😂

• さっつん

さっつん

コメントありがとうございます😭

今までも怒ると職場に電話する、と脅し文句のようなことを何度となく言われたこともあるんですが、本当にやるとは信じられませんでした…
    決定的に嫌いになってしまいました。
    ここのところ、揉め事になるとすぐ義母に連絡なので本当に勘弁してほしいです。

• 7月10日
ねこ

さっつんさんが働くことで起こるしわ寄せが自分に来ることが許せないんじゃないんですか?とはいえ、ご主人のとった行動にはドン引きです。そんなことされたら、即刻嫌いになります。周りを巻き込み、困らせてまですることではないです。マウントとりたいだけに思えます。

私なら実家に帰ると思いますが、今後もご主人とやっていくつもりなら、もう少し近い職場を見つけるとか、送迎や家事も頼まないとか、ご主人をアテにしなくてもやっていくしかない気がします。

• さっつん

さっつん

コメントありがとうございます。

しわ寄せが…もそうなんですが、夫自身の職場が1分単位で残業手当出すような厳格なところで、そのことに自信があるのでお前の仕事ぶりおかしいよ、となるようです。
    夫も夜中までメールしてたのは何なん???って思ってますが。

実家は新幹線の距離なので仕事しながらは無理で…😢
    もう何も頼まないつもりで一言も喋っていません。

• 7月10日
🦢

旦那さんどっかおかしいんじゃないですか?💦理性が働けばそんなことしないですよね😨

• さっつん

さっつん

こういうことが度々あるんです。
    子どもが0歳の頃は特に酷くて、物を投げられてました。
    路上で人通りある中でもバッグを投げ付けてきたりとか、子どもを抱っこしてるのに駅のホームで揉み合いになったりとか。
    もう疲れてしまいました。

• 7月10日
rimo

旦那さんおかしいです💦
てかそんなの普通に夫婦で協力すればいいだけなのに、、。
時短=ぴったりに帰れますってことじゃないですよね。業務内容によっては💦💦
それを会社に電話したら妻が働きづらくなるとか考えないんでしょうか😵‍💫😵‍💫
ちょっと頭おかしいと思います。

• さっつん

さっつん

私がもっと優秀だったら時間内に質問も引き継ぎも全部できて、夫への報連相も完璧で、てやれてたんでしょうけど。
    リモートワークで職場とのコミニュケーションもままならない中でも何とか仕事を融通してもらってやってる矢先だったので、本当にやるせないです。
    上にも書きましたが、以前から衝動的なところがあってウンザリです…

• 7月10日
ルナ

ごめんなさい、私ならそんな旦那さんと暮らすのは無理です🙏💦
職場にそんな電話するとか、一般常識的にも異常なことです。

単なる身勝手、自己中心的なだけなら変わり者というだけで済みますが、いつか会社を交えてトラブルや問題を起こしそうな性格であれば、大変危険だなと思いました。

義母も交えて、一度まとまったお話するのも有効かなとは思いますが....
物を投げるなども昔からの癖であれば、治らない気がしますよね😓

• さっつん

さっつん

ホントそれで、別居を強行したとしても、ちょっとでも激昂されたら職場を巻き込んで揉めるのが想像できてキツいです😢

夫が荒れるたびに義母が来るのですが、義母と夫と3人で話しても夫が怒鳴る喚くで話にならないか、別件(夫と義父の不仲)に話がすり替わり、夫が義母を責めるかです。

治らないでしょうね…🙃

• 7月10日
はじめてのママリ

職場に電話されたことは逆にモラハラ、DVの証拠にしてしまいましょう。
実家に帰れる距離ではないなら、一時的な支援をお願いするなどして別居できるアパートなどを探せないですか?

りーまま

旦那さんありえないですね…
恥ずかしくてたまらない。
相手の事をおもってるなら、大切ならそんな事できないでますよね。
非常識すぎる。

旦那さん非常識すぎます。
そんなことされたらこっち仕事行きにくくなるし、残業とか皆お互い様なとこもあるし。。
事前調整いるならお前も全ての予定を毎日きっちり報告しろよ???てなります