※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つい
家族・旦那

愚痴です😅4月に復職しました。私は朝8時半に子供を連れて家を出て、18…

愚痴です😅
4月に復職しました。
私は朝8時半に子供を連れて家を出て、18時前に子供と帰宅します。
主人は朝10時過ぎに家を出て、20時前に帰宅します。

復職前に家事分担決めて、主人が週一トイレ掃除を受け持つことになりました。
このところ掃除されてる様子がないので、私がちょこちょこ掃除しながら2週間程様子を見てました。
そして絶対に掃除してない確証をもったので今日「パパ最近トイレ掃除してないやろー😅」と軽めに言ってみたら…
「あぁ、最近家居てなかったからな」

いや、たしかに働いてるし、義実家の手伝い行ってたのも知ってるけどさ。
あなた毎日ちゃんと帰ってきてますやん。
それに他所の旦那様より出勤前時間に余裕あるよね。
そもそも家にいなかったら家事しなくていいの?
それなら世のワーママさんは出勤日何もしなくて良くない?笑

働いてる時間もあなたと15分しか変わらないし、保育園の送迎も家事も(手抜きやけど)毎日やって、給料も変わらない。アパートも車も私名義で家計負担は私の方が多い。
私のことをただの一度も労ってくれた事ないし、私の誕生日も私にキレられて初めて義務的にプレゼントくれるだけ。普段の愛情表現もゼロ。普段の家事も頼まれたことを頼まれた時だけやる。全て他人事で何一つ自発的に動かない。私はかろうじて3人で暮らすだけの収入もあって、家事も子供の世話も頼ろうと思えば私の家族に頼れる状況。

もはやあなたいなくても良くない?
え?一回追い出してみる?
と思ってしまった週末の朝でした😇

コメント

え?旦那さまいります?笑
旦那様いない方が楽に生活できそうです🤣🤣
朝10時過ぎならそもそも保育園の送りも旦那すればいいじゃん!とも思います笑

• つい

つい

いや、最近「この人いらないかな〜?」とは思ってました🤣
    うち車が1台で、私が車必須なので保育園の送迎はまだ納得できるんです💦
    でも朝私たちが出発してからの1時間半、毎日趣味のアニメ見てから出勤してるんですよね。(私のアカウントから見てるので、視聴履歴全バレです🤣)
    お前そこでご飯作るか洗濯しろよ…って思ってしまいます😑

• 7月10日

退会ユーザー

なんならおにも…
    おっと人様のご主人に失礼しました。
    私だったら自分のご飯+家族分の朝ごはんの洗い物+洗濯+ゴミ捨て+できたら掃除機(ルンバのスイッチ)までですね!
    ムカつくから最近のおすすめアニメは〇〇?そんなに面白いなら私も見たいから夜これやっといて!よろしく!って言っちゃうかも😅

• 7月10日
h1r065

朝、保育園送れますよね⁉️と。

いてもいなくてもな存在になりそうですけど😅

• つい

つい

共感ありがとうございます☺️
    そして情報不足でした💦
    保育園は車事情で私が送迎になるんで、そこは納得してるんです💦
    ただ、私たちが出発してからの1時間半お前は何やってるんだ?っていうモヤモヤです🤣
    結婚して3年、褒めて宥めてやっと朝ごはんと自分の食べた食器の片付けとゴミ出しまで覚えてもらったんですが…
    これ以上育てる自信がありません🤣🤣

• 7月10日
  • h1r065

h1r065

次は洗濯物干してとお風呂洗うが休日だけでもしてくれたらですが😅双子ちゃんで動き回ることも考えたらできることはしてくれよにはなりますかね😅朝の余裕1時間半て私ならいろいろしちゃいます。

• 7月10日
  • つい

つい

そうなんですよ❗️
    子供を気にせず家事出来る時間1時間半って…喉から手が出るくらい欲しい時間ですよね😭
    あなたの稼ぎがもっとあれば仕事1時間半減らして家事も掃除もっと頑張れますけど⁉︎それが出来ないなら戦力になって存在感見せてくれる⁉︎って感じです🤣

• 7月10日
  • h1r065

h1r065

のちのちしてもらいましょー🤣
    家事かこども見るか分担で!ってので割にあわないですよ。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

え❓要らんくない❓
そもそも共働きで週一トイレ掃除さえ出来ないなんて😳

• つい

つい

共感ありがとうございます😭
    あ、やっぱいらんですよねー😅笑
    薄々そんな気はしてたんですが🤣🤣
    一応大人の朝ごはんは担当してくれるんですけどねぇ…
    元々朝ごはん食べない私からしたら、主人が自分の朝ごはん作ってるだけなんですよねぇ…😅

• 7月10日