※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

左乳を飲ませると右乳が痛くなくなりました。母乳が出なくなる心配はありません。交互に飲ませていても問題ありません。

生後1ヶ月の娘がいます。

左乳を吸われている時、右乳はツーンとなるのですが、
逆はなりません。
左乳の方が出が悪いのかな?と思い、
今までは交互に飲ませていたのですが、
ここ数日左から飲ませるようにしました。

すると右乳のツーンがなくなりました!

私はまずいことをしてしまったのでしょうか🥺
どんどん母乳が出なくなってしまうのでしょうか?
できることがあれば教えてください。
怖くなって今は交互に飲ませてます。

コメント

ママリ

ツーンとするのは母乳が作られてる合図と助産師さんから聞きました!

  • ゆい

    ゆい

    つまりツーンとしない方は母乳が作られてないのでしょうか?💦

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    差し乳になったらツーンってする感覚なくなっていったんで、そうとも限らないと思います💦

    • 7月10日
  • ゆい

    ゆい

    なるほど、左乳は差し乳なのかもしれないですね!

    • 7月10日
こころ

右側がツーンとなるなら、右から飲ませてみて左側がツーンとなるか試してみては?🤔

  • ゆい

    ゆい

    左はツーンとってなりませんでした(T ^ T)

    • 7月10日
  • こころ

    こころ

    そぉなんですね😳
    じゃあ左側を気持ち長めに吸わせてみたりするといいかもですね😊

    • 7月10日
  • ゆい

    ゆい

    そうします!

    • 7月10日