※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦健診のエコー時間は経腹30秒、経膣3秒。短いかな?笑 赤ちゃんは元気だと言われる。質問すれば答えてくれる。

妊婦健診での経腹エコー、経膣エコーの時間ってどのくらいですか?

私の通ってる産院は経腹30秒、経膣3秒くらいです。
短すぎ…?と思うのですがこんなものでしょうか?笑😂
「赤ちゃん元気です。」しか言われません。気難しいとかではなく、質問すれば答えてくれます。

ちょっとエコー短いですか?😂

コメント

たまごやき

えー、短いです😂
経腹エコーは3〜5分くらいやってましたよ!ここが頭とか、胃袋とか心音確認したり🙌
結構あっさりなんですね😂

もな👠

短いと思います!!
うちは5分以上は確実にします、、😇
先生によって違いますが、院長先生だともっと長いです。お腹が寒いくらい笑

• もな👠

もな👠

経膣エコーは数秒でささっと終わります!!!

• 7月10日

録画してるの見返したらけいふく2分3分くらいでした💦
30秒は適当すぎますね😓

はじめてのママリ🔰

さすがにもうすこしやってくれます!
経膣は最低限のみなので2分位で、お腹は通常の検診で5分は見てます!

winds

公立の大学病院ですが、基本エコーなし、心拍しか確認してません。
20週30週と決まった週数の時はエコーがあり、その時は5分ないくらいですかねー
経膣モコの間あったのですが、頸管長測定だけなので数秒?だったがしれません。

ます

見られる技師さんやドクターならそれで見れちゃうんですね🤔すごい!

私の主治医は子宮頸管見るのに1分くらいかかります。切迫なので時間かけてるのかもですが…

経腹は1人目の時良かった技師産でおしゃべりしながらやってたりするので結構時間かけてもらってます。

h1r065

お腹からは双子で15分くらい
下からは頸管はかるから2分くらいです。

お腹のエコー
頭お腹足とで体重推定
心音とか膀胱とか羊水量みたりとか…

いろいろしますが😂

ママリ

まとめての返信になりすみません。
やはり私の担当医のエコー少し短めですよね。ベテランの先生なので上手に見てくださってると信じてるのですが、もうちょっと赤ちゃんの顔見たいなあとか思ったりします。笑
皆様、ありがとうございました😊💕