※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔について質問です。日中は2時間ごと、夜は10時にミルクを飲んで4時間寝ます。夜中に母乳、朝6時に授乳します。同じ経験の方、教えてください。

授乳間隔について

日中は2時間ごと
(お出かけしたり、抱っこ紐すると気が紛れて3時間くらいもつ)

夜は10時くらいにミルクを120〜140飲み、
次の授乳まで4時間くらい寝ます。
夜中の2時から3時くらいに母乳、
その後6時台に授乳。

という感じです。



同じくらいのかたや、
こんなくらいの時のこと覚えている方、
教えて下さい (´•⌔•`)

コメント

かずずん

だいたい今は
3時間おきに授乳とミルク80です。

夜は23時ごろが最後で朝5時ごろまで寝ます。

ちはや

母乳です。
2ヶ月くらいだと、日中1~2時間おきに授乳。夜は20時に授乳で寝かせて2~3時間おきに授乳でした。朝方は1~2時間おきになりますが…笑
一日中授乳ばっかりで大変ですよね!!

メル

うちの子は、ママリさんとこと全くおんなじ感じでしたよ〜♪
日中はたまに1時間半とかで泣かれちゃう時もありましたが💦
ほんと、お出かけすると飲みたがらないのに、家にいると泣くから、家がつまらないのかなぁ〜って感じです😅(とりあえず、暇だから飲んどこ的な笑)
もっと間隔あくのかな?って思ってましたが、、、うちの子は今もあんまり変わらずで、1日8.9回くらい授乳してます〜