※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レララ
子育て・グッズ

最近縦抱きが好きで、横抱きすると泣くことが多いです。首がしっかりしていないので、縦抱きを長時間してもいいか迷っています。眠たい時は縦抱きで泣き止み、そのまま寝そうになります。縦抱きが好きなお子さんいらっしゃいますか?

いつもお世話になってます(^^)

3か月半になり、最近縦抱きが好きなようで横抱きすると泣く事が多いです(>_<)

まだしっかりと首もすわっていないので、縦抱きを長い時間やってもいいのかわからず、、縦抱きするとすごくニコニコします(>_<)

主に眠たい時に縦抱きじゃないと泣き止まず、縦抱きするとそのまま寝そうになっています

縦抱きが好きなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ぽこぽこママ

同じく3ヶ月の息子がいますが、息子は1ヶ月頃から横抱きが嫌だと泣き、縦抱き大好きっ子です😍❤️
でも最近横抱きに戻ってきたのか、眠たくなってきたら縦抱きでは寝ず、横抱きで寝るようになることもしばしば(^^)
友達の子達も縦抱きが大好きな子ばかりです(笑)

• レララ

レララ

そうなんですね!
    結構いるとの事で安心しました(^^)

• 9月16日
ななママ 

4か月検診の時に、保健師さんに「縦抱きの方が視野が広がるから、横より縦が好きなんだよ(^-^)」って言われて、あぁそうか☆彡って思いました。

なので、多分そういうやつです(^-^)

• レララ

レララ

ニコニコするのはそれもあるのかもしれないと思いました!
    ありがとうございます(^^)

• 9月16日
ひなあられ

息子も縦抱きラブです( ´ ▽ ` )ノ寝る時は絶対に縦抱きでした。
最近は縦抱きでウトウトして、横抱きで寝るようになってきました。

景色が変わるのか、縦抱きが好きなお子さん多いみたいですよ(^-^)
首をしっかり支えていてあげれば問題ありません!

• レララ

レララ

腕疲れてきますよね(>_<)

縦抱きのお子さん多くて安心しました(^^)

• 9月16日
RYAN!

うちの子もそうです!
生後2ヶ月過ぎたあたりから、横抱きだと嫌がって泣き、縦抱きに変えると大人しくなる...といった感じだったので、首をしっかり支えつつ縦抱きで抱っこするようにしていましたf^_^;

横抱き = 布団に寝かされちゃう! って考えるようになってきたのかな〜?と思いましたが、何なんでしょうね💦

• レララ

レララ

それも思いました!
    縦抱きだと身体結構密着するので安心するのかなとも思いました(^^)

身体がだんだん大きくなってきて首を支えるのも大変になってきました(>_<)笑

• 9月16日
くるちゃん*

うちの娘も産まれて間もない時から縦抱きがいいらしくて、ほとんど縦抱きでした!
縦抱きといってもしっかり首を支えて抱っこしてましたよ(*´罒`*)

• レララ

レララ

産まれてからでしたか!
    縦抱きってしんどくないですか?(>_<)笑

筋肉がないので、すぐしんどくなっちゃいます笑
    首座るまでの辛抱かなと思ってます(^^)笑

• 9月16日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

首座るまでは支えなきゃなんで、他の事出来なくてしんどいですね(꒪ཀ꒪)笑
    うちは首座ったみたいですが、やっぱり腰も座るまで何となく不安定なのでもう少しの辛抱だなぁと思います(*´罒`*)

• 9月16日
  • レララ

レララ

腰が座るの楽しみですね♡♡♡

• 9月17日