※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maddie
ココロ・悩み

35歳の女性が結婚3年目で、仕事との兼ね合いで子作りを控えている。妊娠タイミングを気にし、メンタルの保ち方を知りたい。

はじめまして。

私は今35歳、結婚して3年になります。
昨年、初妊娠が稽留流産となり、それからはまだ子作りをしていません。
というのも、仕事との兼ね合いがあります。

やっと仕事的に妊娠してもいい時期に来て、11月頃から仲良くする予定となりました(笑)

みなさんの中で仕事で、妊娠・出産のタイミングを左右された方はいらっしゃいますか?

そんな時どのようにメンタルを良い方へ保ちましたか?
若ければまだまだと思えるのですが、年齢的に焦りしかありません。

コメント

pikumin

私は昨年3月に転職をして、ツテがあっての入社だったので最低1年は妊活せずにしっかり働くように言われました(^_^;)
なので、1年は旦那との時間と自分の時間を楽しもうと思い、旦那とお出かけしたり、友達とも旅行しましたよ(*^^*)
結婚してから友達とお泊まりはしていなかったので新鮮でした♡
もちろんその1年の間に年齢的にも周りで妊娠報告が多く、聞くと焦りはしましたが…(>_<)

しまじろう♡

私も結婚して3年でやっと妊娠しましたが繋留流産しました。
それからすぐ子供が欲しかったのですが新店舗で店長として働いてほしいと声をかけていただきまずは仕事を・・・っと思っていましたが、心のどこかでは1日も早く子供がほしく常に格闘してました。
そんな時たまたま友達と占いに行ったら何も話してないのに旦那も私も子供がすごく欲しいのねーっと言われ、仕事より自分よ!っと言われたりして確かに!!っと思い子作りしたらすぐ妊娠しました♡
仕事は変わりいますし、いつでも出来ますがママになるのは限られてまよ。

• Maddie

Maddie

ありがとうございます。私も誰かの後押しがいるのかな?(笑)

• 9月16日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

私は後押ししてもらって気持ちが楽になりました。
    心のどこかでまたスグ妊娠しなかったら・・・また流産したら・・・の格闘が凄かったので😭💦

• 9月16日
りゅうゆみ

同じ歳、今年出産しました。
ずっと仕事を続けてきて、いつかは子供できてもよいと思ってましたが実際仕事を長らくやってきて、夫婦して子を持つことで生活が一変してしまうことに勇気がでなく、なかなか踏ん切りがつかずにいました。でもやはり1番は年齢的に焦りがありました。
で、欲しいと思った所で全然出来ず。
不妊治療をして授かりました。不妊治療に対しての職場の理解を得るのにだいぶ気を使い、育休をとるまでの仕事の引き継ぎにも神経を使いましたが、これは自分の将来のためだ、と何度も自分に言い聞かせ、今現在育休中です。自分がいなくても、仕事はまわっているので、復帰後はまた更に不安がつきものです。しかしこうして子を実際に持ち、息詰まってもどうにかなるって言い聞かせ、日々過ごしております。

• Maddie

Maddie

ありがとうございます。職場の理解は女性のテーマですよね。神経を使う引き継ぎをクリアされて尊敬します。

• 9月16日
  • りゅうゆみ

りゅうゆみ

そうですね。これからも、仕事復帰のみならず、ほとんどが周りの理解を得ながらの生活になります。それはとても有難いし感謝ですが、もう少し女性が伸び伸びと生きていけるような世の中になってほしいです。

• 9月16日