※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもちゃ🔰
家族・旦那

現在 当方 23旦那 24です。結婚して2年目です旦那と離婚、もしくは別居…

こんばんは、現在1歳3ヶ月女の子育児中です。

現在 当方 23旦那 24です。結婚して2年目です

旦那と離婚、もしくは別居したいと考えています。
理由は旦那の浮気紛いな事があった為とこの事件が発覚してからの旦那の本性(?)や会話や普段の生活の問題点についてです。

事件発覚当時は夜中3時に元カノと最終的にオールで2日間LINE通話をしていたことです。
この件に関しては謝って欲しいと頼んで謝ってくれて反省していると言われたので許しました。(頼まないと謝ってくれませんでしたが)

本人が趣味としているよさこい関係についての話や昔付き合っていた頃の思い出話が盛り上がりオールで電話してしまっていたそうです。

この件の発覚前に、夜中に電話していたのは誰?と聞くと自分がLINEを見た時の名前が出てこず嘘をつかれていました。(一緒に生活していて初でした。)

その人と寄り戻したいの?とかやましいことがあるの?など聞きましたがどれも違うらしく、相手も彼氏がいるからと言い訳っぽくされてしまいました。
LINEの内容を少し見てしまいましたが、私よりも元カノの方がいいなーなど会えたら会いたいなど誘い文句などありました。(その他はなさそうです)

携帯のパスワードも変えられていて、当初は何も言いませんでしたが話し合いをした末パスワードかGPS付けるかどっちにするか決めてという私からの妥協案でめんどくさいと言われました。(そこでももうこの人に将来ついていけそうにないと感じました)
渋々パスワードは戻して貰えました。

私が体調を崩していても心配もなく、子供の面倒も自分の気分というか機嫌で面倒見るか見ないかが多くて…。
仕事疲れて帰ってきた時、なんで面倒みてくれないの?と聞いたら余裕がなかったからと答えられました。
疲れて帰ってくるのは分かりますがただいまの一言や寝かしつけくらいはできるのではと思ってしまいました…。

よさこいの話もしばらく活動や話もしないと言われて安心していたのに、結局リモート会議するまで進んでいて信用できません。

今回の件で旦那から冷静になりたいや1人になって距離置きたいとのことで実家に子供を連れて戻ってきていました。(このまま旦那のいる所に戻りたくないとも考えますが子供もいるのでそうもいきませんよね)

仲直りしようと月末1泊ホテルで3人で泊まろうと考えて提案したのですが、料金が高いからや父親にお金返さないといけないからなど理由があって仲直りの機会が潰されてしまいました…。

会話の中でこういうことで嫌な思いしたんだよや裏切られてショックだったなど伝えて心構えていたのですがそれには答えてくれず、他の話で流されてしまいました。

わがままで自己流の理論があり反省や謝ることもできない人です、私たちはデキ婚で結婚して、子供もまだ小さいしこんなことで…とは思いましたが自分が嫉妬深いせいでモヤモヤしっぱなしです。

旦那からいつ戻ってくる?とLINEはきて、冷静になったからそろそろいつでも戻ってきていいよと言われてさすがに迎えにくるなどはしない模様です(そこまでは期待してませんが)

毎日頭の中で、離婚したい、いや離婚じゃなくて別居でいいかなど、離婚とか別居とかまず置いて仲直りか…など毎日いっぱいいっぱいです。

些細なことでも構いません、こんな小さなことで一緒に居るのが負担な場合離婚もしくは別居する(している、する予定)の方いましたら参考までにお話聞きたいです。

コメント

ひなたママ

うちも去年の今頃旦那が携帯のパスワード変えたり、車の集まりがあるから行ってくると言い、今まで平日に夜遊びすることがなかった旦那が朝帰りするようになりました。さすがにおかしいと思い、携帯を見せてもらいました。その際逆ギレされましたが。当時私は2人目妊娠中でした💦そして、女の子とのLINEのやりとりを見てしまい、会いたい、遊びたいなど送りあってました。朝帰りの原因もその子を家まで送り迎えしてたからみたいです😅そのことで話し合いをして子どものこともあるので、やり直す方向で話は終わりました。うちの人もわがままで謝ることもできない人です。そして、妊娠中の私に対しても調子悪くて休んでいたらご飯は?と言ってきたり上の子の相手をしてくれなかったりで私自身も我慢の限界でした。(やり直してからもずっと疑い続けてました)出産をし、1ヶ月実家に戻り、その際旦那も私の実家にいました。その後自宅に戻り1、2ヶ月経ってやっぱりこの先この人と一緒にいるのは無理だと思い2人目2ヶ月のときに別居を始め離婚しようと考えています。

はじめてのママリ

元カノのことはともかく、自分本位な考えや育児のことはこれからも何度も問題になると思います。本人が理解してないなら尚更です。