※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が母乳好きで、卒乳を考える悩み。他の子は卒乳していく中、息子はまだ母乳を欲しがる。虫歯や将来を考えると、卒乳すべきか悩んでいます。

母乳が好きすぎる息子

もうすぐ1歳2ヶ月になる息子が、
母乳好きすぎて悩んでいます。。

ご飯も食べますしお茶も飲みますが
隙さえあれば母乳をほしがります。。( ; ; )
平日は朝から18時近くまで保育園で過ごしており、
欲しがる素振りはないようです。

でも帰宅早々両手をあげて待ちわびていて、、

添い乳で寝かせていたので
寝る時は必ず飲みますし、眠りつくまで吸っています。なんなら寝ながらも吸い続けます。。

この間までは
一人っ子だし、欲しがるまであげよう!と思っていましたが、虫歯も今後のことも考えると断乳するべきなのかなと悩ましいです。。

1歳過ぎても母乳大好きっ子で卒乳はだいぶ先だなと
感じている方はどのくらいいらっしゃいますか。。?

周りがどんどん卒乳していると
これでいいと思っていても不安になってしまいます😭

コメント

メメ

上の子は2歳半まで飲んでましたよ笑。
でも周りには3歳で飲んでる子もいたし、夜間断乳はしていたので飲ませたいだけ飲ませてました☺️
虫歯にもなってません。
卒乳した途端おっぱいへの興味を失い、触ってくることもないです笑。
授乳時間は幸せだったし、上の子はそれで良かったと思ってます。

まさに、うちもです。
お茶やごはんたべても、おっぱいは別腹みたいです。
うちは保育園行ってないので、雨で散歩できない日は、ひまで、ぱーい、ぱーい。
ごまかすのに大変です。
寝ながらすい続けるのもわかります。
えっ、寝てるやんってはなすと、まだねてなーい泣きがはじまります

おっぱい卒業しなくちゃなんだと、伝えると、えっ、えっとか言って、本当はわかってるのにごまかしてきます。
ツワモノです。

卒乳できそうにありません。
コロナのワクチンうけるころには、卒乳したいのに、どうしようか悩んでます。

liley

うちは一歳の誕生日から数えてかれこれ3〜4回断乳失敗して
もう私が吹っ切れてとことん飲ませようと決め
結局2歳半まで飲んでました😂
タイミング良かったのか3〜4回やってきた断乳とは比べ物にならないほどすんなりいきました!

今となってはこんなに長い期間飲んでくれてありがとう!こんな授乳できて幸せだったな〜💕しかないです☺️🌈