※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
妊娠・出産

6/16に高位破水と診断され、NSTや促進剤投与を受けて出産。日数が通常より長いため、保険の内容について問い合わせたいです。

6/16に高位破水かもしれないとのことで病院に連絡
検査したところ高位破水しており、私自身低身長だった為帝王切開の可能性があったこともあり48時間以内に産むとのことでバルーンをすぐに入れ2時間ごとにNST
3センチまで開きましたが次の日の朝陣痛が遠のいてしまい朝食をたべていたところ前期破水、ナースコール後すぐに促進剤投与となりました。
入院は通常4日なのですが日数6日となっています。

日本生命のみらいのカタチに入っていますが何か保険おりますでしょうか?

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

手術した訳ではないので
保険はおりないと思います。

まま

明細書のところに異常分娩って書いてありますね🤔
保険が使われていれば、保険点数が書かれた紙をもらうはずですがありましたか?

♡

保険会社は違いますが保険会社勤務してます✨
異常分娩と記載があるので
6月16日の分の入院日額は出るかなって思います✨
診断書が必要だと思いますがもし診断書が入院日額より高い場合は請求しないほうがいいと思います✨

担当者に連絡をして高位破水をして翌日に産まれましたが給付金の請求が出来るか確認してみたらいいと思います✨

• こと

こと

コメントありがとうございます!担当の方に聞いてみます!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

異常分娩と書いてあるのですが何か普通と違いましたか?

私も日本生命で吸引で38万おりました!

• こと

こと

前期破水したのとバルーン処置・促進剤と会陰縫合のみでした!出産ラストスパートの時助産師さんにお腹めちゃ押されましたが…

• 7月10日
®️

保険屋さんに電話して聞くのがいいと思います💡
私も息子の時は保険おりました!

• こと

こと

コメントありがとうございます!聞いてみます!

• 7月10日