※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開で月越え入院。出産日8/24か8/27どちらが安いか知りたい。金額に差はあるか教えて。

限度額認定について教えて下さい!
おそらく来月の8月20日以降に予定帝王切開になると思われます。入院期間が10日〜14日程度で、月越えします。
少しでも安く入院費を抑えたいと思っているのですが、出産予定日は8/24か8/27だとどちらが安くなりますか?逆に金額についてはほぼ変わらないのでしょうか?
もし詳しい方がいれば教えてほしいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

入院期間によりますが、24の方が安くなると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    24日で希望出したいと思います😆

• 7月11日
ニサ

24日のほう27日より3日分は安くなると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24日で希望出します😁

• 7月11日
ママリ

健康保険だけじゃ無く、一般の医療保険には入ってないですかね??
私緊急帝王切開で総額62万円ぐらい掛かりましたが、最終的にプラスになりました。。

予約金で前払い5万円、出産一時金42万円、退院時15万支払いました。
健康保険組合から高額医療なのでいくらか帰ってきて、手術と入院により一般の医療保険からも支払われてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時が医療保険とか合わせるとトントンくらいでした!今回少しでもプラスになればなぁと思い質問させていただきました☺️

• 7月11日