※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶん
妊活

不妊専門クリニックでAMH値が低く、風疹の抗体も低いため、人工受精が遅れています。同じ経験の方いますか?

不妊専門クリニックに通い始めました。
まだ全ての検査が終わっていませんが、血液検査の結果、AMHが0.48でした。
30代で閉経もあり得ると…
すぐに人工受精にステップアップしたいのですが、風疹の抗体が低くて先に予防接種を打つことになりました。2ヶ月は避妊が必要なようで、先生も私もかなりもどかしい状態です。

まだ若い方のはずなのに…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

anne

ぶんぶんさん💦AMHがぶんぶんさんの数値でしたら私なら体外受精を迷わず選択します😣
人工授精で一喜一憂している時間がないと考えるからです(;_;)

• ぶんぶん

ぶんぶん

やっぱりそんな数値なんですね(・・;)
    自分でも驚きでした。

旦那ともしっかり話そうと思います。

• 9月16日
とも

私は27歳なったところでAMHを検査して1.39でした。すぐにMRワクチンを打ってようやく避妊期間が終わったところです。
年齢よりも15歳も上の数値が出てびっくりしましたが、妊娠率にはAMHは関係ないという先生のお言葉を信じて妊活頑張ります☺️正直ちょっと焦ってますけどね💦
お互いに可愛い赤ちゃんが早く来てくれますように♪

• ぶんぶん

ぶんぶん

そうなんですね❗
    私も、内心焦ってますが、早めに受診してみて良かったなと思いました❗
    こんなに早く治療が必要と言われるなんて思いませんでしたが💦諦めずに頑張ります😆

• 9月16日
モンキー

私の場合ですが、30歳でAMHが0.32しかなく、しかもFSHも30以上あって医者から即体外受精を勧められました。私も風疹の抗体が無かったのでワクチンを打ってもらい、その後3ヶ月は避妊してくださいと言われその間卵がなくなってしまわないか不安でした。その間ウォーキングをしたり体を冷やさないように自分なりに頑張って約8ヶ月後くらいで、なんと自然に妊娠する事が出来ました。

私は、主人に体外受精を拒否されていたし、金銭的にも厳しかったのでとても焦っていましたし、主人の理解の無さに何度恨んだことか...

もしぶんぶんさんの旦那さんの理解や金銭的に余裕があれば、体外受精をした方が精神的にも安心感があると思いますし、やって後悔はないと思いますよ。

早くぶんぶんさんにも赤ちゃんがやって来ますように!
(文章が上手くなく、長くなりすみません)

• ぶんぶん

ぶんぶん

そうなのですね。私も2ヶ月がとても長く感じています。

希望の持てる体験談をありがとうございます。
    私の旦那は体外受精には理解あって、これまで貯めてきた貯金も「このためだね!」と協力的なことが、まだ心の支えです。

避妊期間2ヶ月はアイシャさんのように赤ちゃんが来やすいからだ作り期間にしてみます❗

ありがとうございました❗

• 9月17日