※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり♡
妊娠・出産

名前に悩んでいます。澪央(みお)は男の子っぽいと言われました。どう思いますか?

名付けです。率直な意見聞かせて下さい!!澪央(みお)と名前を付けたいと思ってます😊旦那にこの漢字だと男の子っぽい印象だと言われました...どうでしょうか??

コメント

もな👠

確かに。でも女の子でも全然いいと思います🌸

• ままり♡

ままり♡

ありがとうございます😊漢字だけみると男の子っぽいですよね💦

• 7月10日
まち

男の子でもいける気はしますが、私は女子のイメージです。
「みお」という名前が女性っぽいので。

• ままり♡

ままり♡

ありがとうございます!!みおは女性っぽいイメージですよね😊漢字難しいですね💦

• 7月10日
お姫様

この漢字だと男の子って感じですね!
読み聞くと女の子ですが☺️

• ままり♡

ままり♡

ありがとうございます!!漢字だけみると男の子っぽいですよね( ˊᵕˋ ;)💦漢字難しいですね😰

• 7月10日
𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

私は全然女の子だなぁと思いましたよ🥺🎀
澪央ちゃん可愛いですね🥰✨

• ままり♡

ままり♡

ありがとうございます!!澪央だと苗字との相性が良くて♡女の子でも大丈夫ですかね😊

• 7月10日
  • 𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

漢字だけ見ても私は女の子にしか見えませんが、もし男の子?と思われても今は中性的な名前も多いし全く気になりません😌❤️
    澪央ちゃんとっても素敵なお名前ですよ🥺❤️✨
    自信持ってください✊🏽🌈

• 7月10日
やま

え、女の子にしかみえないです!可愛い名前ですね。

• ままり♡

ままり♡

ありがとうございます!!女の子にしか見えないとの意見嬉しいです😊漢字はイメージとかいろんな印象あるから難しいですね💦

• 7月10日
やま

え、女の子にしかみえないです!可愛い名前ですね。

澪ちゃん1文字の方が読めるしすっきりして女の子らしいイメージはあります!

• ままり♡

ままり♡

ありがとうございます!!苗字との相性が澪より澪央の方が良くて迷ってます😰貴重な意見ありがとうございます😊

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

同じ漢字でみおちゃんがいます!
知ってる子だからかもですが
男の子って感じはしなくて、かわいいと思いました!
真央(まお)ちゃんとかもいますし、
私は違和感ないです☺

• ままり♡

ままり♡

ありがとうございます!!澪央が苗字との相性がよくて♡女の子でも大丈夫ですかね😊

• 7月10日
ちぇるしー

澪一文字でミオなので央がついてるとレオかなと思いました。
そういう点では男の子っぽく感じますが、ミオとわかれば女の子の名前ってわかります!

• ままり♡

ままり♡

ありがとうございます!!苗字との相性が澪央の方が良かったので...家族の名前が漢字2文字なのでそれにも合わせてたくて😊ご意見ありがとうございます!!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

漢字の組み合わせは確かに男の子っぽいですね。。
ミオは「澪」一字で読めるので、「澪」にするか、央が使いたいのなら、「未央」等、女の子っぽい字体にするかですかね?

• ままり♡

ままり♡

ありがとうございます!!苗字との相性が澪央の方が良かったのと、家族の名前がみんな漢字2文字なので合わせたいとの思いがありまして...いろんな漢字考えてみます😊

• 7月10日