※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

名前が同じであだ名が同じになるのが気になります。同じような経験の方いますか?配偶者が同じあだ名を使うとややこしくなるか心配です。

名付けほぼ決まりなのですが、名前の始まりが私と同じで、あだ名呼びしたら同じになっちゃいます。笑
それだけが気掛かりなのですが、同じような方いますか?不便ですか?
性別違うから○ちゃん(私)と○くんにはなるのですが。
旦那が私をあだ名呼びするのでややこしいかなぁ?とちょっと心配。

コメント

課金ちゃん

あだ名呼びの取る文字を変えてみたらどうですか?😆

ゆうこ→ゆうちゃん
ゆうすけ→すけ

みたいな💡そういうご兄妹を見たことがあります🤩

• ままり

ままり

お尻を取る方法もありますよね!まだ赤ちゃんを見てないのでわかりませんが、お尻取りがしっくり来ず😆
    似合う子だといいのですが😊
    ありがとうございます!

• 7月9日
しのみー

うちがちょっとそんな感じです😅

私→みほ
娘→みおり
なので義親に『みおちゃん』って娘を呼ばれたりすると一瞬返事しそうになったり、たまに間違われたりします💧笑
『ほ』の母音がおだから聞き取りにくくてややこしいんですよね😂
でもあんまり気にせずに呼んでます❣️
基本は『みお』か『みーりん』等ですが、『みーちゃん』とか、『みんみん』とか…もうなんでもアリです。笑
付けるときは少し気にしましだが、付けちゃうと全然気になりませんでした🤗

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やっぱり、気にするのは名付け考えてる最中だけですよね✨そこは気にせず決めようと思います😊

• 7月10日