※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

最近ガレージに野良猫が居座ることが増えました。私自身動物の毛アレル…

最近ガレージに野良猫が居座ることが増えました。
私自身動物の毛アレルギーで近寄りたくもないし
近寄られても困るんです。
この場合どうしたらいいんですか?
ガン見もされるし、こっちは目合わさないようにしてるんですが、自転車とか停めようとしたらこっちによってくる時もあるし…。

昨日も居て、昨日はドアの前にいて、自転車も停めれず、家にも入れなかったので、家の近所を3週くらいしてからまたガレージに行くといなくなってたんですが。

これがもし娘も自転車に乗ってた時どうしたらいいのか。と昨日思って。

皆さんならどうしますか?
ドアの前に居座られたらもうどうすることもできないですよね?

ちなみに昨日の猫はめっちゃ太ってて
めっちゃノロノロと動く猫で、全然動いてくれなかったです。😭

コメント

ちろ

猫避けハーブという物ご存知ですか?
近寄って欲しくない場合、ミントの匂いなどのハーブ類を小さな植木鉢に植えてその場に置くと猫避けになるらしいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    猫よけハープもやりました。
    猫よけやってます😭
    やってても近寄ってきます。
    効果ないやつなんですかね。
    家に住み始めてからずっとなんですよ。
    色んな猫よけ試したんですが全てダメでした。
    隣の家が猫飼ってて
    野良猫なので放し飼いなのか
    放置なのかわからず。
    何回も言ってるんですがすみませんでいつも済まされるので。諦めるしかないんですかね😢

    • 7月9日
  • ちろ

    ちろ

    あとは猫賢いんで、怖がらせることぐらいしか思いつかないですね🥲

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日わざと自転車を猫の近くに停めようとしたんですが、その猫がデブすぎて。全く動かなかったし、むしろこっちに近寄ってきたので、私がすぐ自転車でどっか行くはめになりました😭

    細い猫なら私が近寄っただけでも逃げてくれるんですが、太ってたので全く動いてくれませんでした。
    今日もいたのでもう嫌になってきます。アレルギー持ちなので尚更。

    • 7月9日
ニキ

猫避けの超音波は試されましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなものがあるんですか!?

    • 7月9日
  • ニキ

    ニキ

    ありますよ!
    私の庭に猫がよく来てて、フン被害に困ってたんですが、超音波置いたらぱったり来なくなりました!

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    糞やばいですよね。
    うちも花壇のお花踏み潰されたり、お花の上でうんちしたりともう嫌すぎます😭

    超音波調べてみます!
    ありがとうございます🥰

    • 7月9日