※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

切迫早産で安静生活を送っていた方が、安静解除後に何をしたかと、体を徐々に動かし始める方法について相談しています。周りを散歩したり、スーパーに行くことから始める予定です。

切迫早産だった方、安静解除されてからまずどんなことしましたか?🥰✨

24週に切迫早産と診断されてから入退院を繰り返し、今も自宅で寝たきりの安静生活を送ってます。
やっと正産期まであと2週間切りました!!病院では36w6dまでリトドリンは服用するように言われていて、おそらく安静解除になるのも37wに入ってからだと思うのですが、あともう少しで自由に動けると思うと楽しみで、まず何をしようかなーと考える日々です🥳👏🏻
ですが、ずっと寝たきりなこともあり体力が本当にありません…
それにいつも張りを気にして生活しているので、いざ安静解除されても張ったら休まなきゃいけないのか?張ってる時は赤ちゃんも苦しのか?など色々気になってしまいます!
少しずつ動き始めれば徐々に動けるようになるんですかね😃💡

同じようにずっと安静にされてた方はまず何をしましたか??💓そしてどうやって徐々に体を動かし始めましたか?💓
私はまず家の周りの散歩や近場のスーパーに行くことから始めたいなーと思ってます💡

コメント

やなこ

切迫の安静、本当に辛いですよね💦
私は28週〜37週まで入院していましたが、
退院してからは徐々に普通にスーパーに行ったりしてました!
最初は家の周りをちょっとお散歩くらいから始めましたよ〜。
なにせ体力と筋力がかなり落ちてしまっているので、
徒歩2分のスーパーに行くだけでヘロヘロでした😵
まずはゆーっくりお散歩でいいと思います!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます✨

本当に辛いですよね😭💦一日中寝たきりっていうのは外にもいけないし気分転換できないし、本当にストレス溜まりますよね…やなこさんは私よりも入院生活が長いですし、相当お辛かったと思います🥲💡

やはりずっと動いていないと相当体力落ちてしまってるんですね😱😱うちも近くにスーパーありますが、行くだけで疲れてしまいそうです😅
    家の周り少し歩くくらいから始めたいと思います!👏🏻

• 7月9日
⛄️💚

26週から自宅安静、35週から2週間入院してました😅!
自宅安静の時は週末の買い物などはささっと行ったりしてたので良かったんですが、入院してからはトイレ、シャワー、洗濯以外は寝たきりだったので退院して自宅の階段(エレベーターなしの3階)のぼって家の中うろちょろしただけで足が筋肉痛になりました😇笑
私は家の中の掃除と美容室に行けてなかったのでいつもの所ではなく近所の美容室でしたがカットだけしました!😌✨

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます✨

正産期に入られたんですね💓👏🏻もう少しで赤ちゃんに会えますね!!

同じ頃から安静にされてたんですね😭😭ちょっと動いただけでも相当疲れそうで今から恐ろしいです😱💦
    切迫でこんなに安静にしてると、なんだかんだで予定日すぎて産まれるという人の話も聞くのでそれは避けたいなーと思いつつ、そんなにいきなりは動けないですよね😮‍💨💦
    美容院いいですね😍❤️私も長いこと切りに行けてなくてボサボサなのでカットだけでも行きたいです😄

• 7月9日