※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

週一でパートに行き、月に約25000円稼ぎます。所得税は88000円以下なら引かれず、扶養控除申告書を出せば引かれずに済むと思います。過去のパートでは引かれていましたが、親の扶養に入っていました。引かれないパートもありますか?

何度もすみません😱
心配性すぎまして😂

週一でパートに行くことになりました。
月25000円ぐらい稼ぐ予定です🏃‍♂️

その際に、所得税引きますね。
それで 年末調整で返しますね🏃‍♂️
って、言われました。

88000円以内なら、所得税引かれません
よね? 扶養控除申告書を出したら
引かれずにすみますよね?確か。

特に上記の内容でも問題ないですか?
問題ないなら、毎月 引かれても
全然良いのですが🏃‍♂️🏃‍♂️🙆‍♀️


学生の時に 3年間行ってたパート先も
28000円ぐらいの稼ぎで、毎月
所得税引かれていました!それで、
年末調整で返ってきてました🏃‍♂️
ちなみに親の扶養に入ってました!
3年間引かれ続けてました🏃‍♂️

その後のパートは、引かれないとこでした。



コメント

はじめてのママリ🔰

すでに いろいろ聞きまくったり、配慮してもらってるので、できれば上記の内容のまま働きたいです🏃‍♂️特に問題ないでしょうか?

しのすけ

会社側の経理の問題で、最初から所得の10%の税金を取って、年間103万に満たなければ年末調整で全て還付される、という形です。

引かれていても後で返ってくるので問題ないかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ安心しました☺️ありがとうございます🙇‍♀️🌸

    • 7月9日
ほしこ

場所によりますけど、役所系とか大きいとことかだと少しの給与でも所得税を引くところもありますよ。ただ所得税がかかるかどうかは、年間の収入を計算してからの判断なので、毎月所得税を引いて年末調整で返すのも、給与の額が少ないから最初から所得税を引かないのも変わらないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️安心しました🏃‍♂️🏃‍♂️
    そう言われれば、結果は同じになりますもんね🙆‍♀️

    • 7月9日
deleted user

扶養内ですが引かれてないですよ^ ^
88000円を超える月だけ数十円引かれてます!
たぶん年末に返ってきます(^_^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、88000.円超える月だけ引かれる感じですよね😸
    まだ、一回も給与もらってないので、もらった時に確認してみます🙆‍♀️

    • 7月9日
h1r065

うちのところはまんま手取りです。

引かれてないです。

会社によるのかなです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも 引かれてないパート先もありました😸 パート先によるかもですね🏃‍♂️

    • 7月9日
優龍

もし引かれても
年末に返ってきます

確か私も88000円超えたら引かれています。
でも結果的には返ってくる予定です