※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
ファッション・コスメ

お化粧について教えて欲しいです液体タイプのファンデーションを買いた…

お化粧について教えて欲しいです
液体タイプのファンデーションを買いたいんですが何から揃えればいいですか。
汗に強いものをツルハで買おうとおもっています。

初心者なので基本のところからよろしくお願いします

コメント

下地とリキッドファンデーション、スポンジですかね🤔
下地はあってもなくても大丈夫だと思いますが、やはり使った方がファンデの伸びもいいし、カバー力も上がります!

• あゆママ

あゆママ

そうなんですね( ੭⌯᷄ω⌯᷅ ).。oஇ
    やはり下地は必要ですよね😊
    下地の前の乳液などは今まで使ってたヤツをそのまま使えば大丈夫そうですかね?…(´・~・`)……💧

• 7月9日

退会ユーザー

はい大丈夫です!
    洗顔したら、スキンケアです。
    スキンケアは、大体、化粧水→乳液→クリームの順番ですが
    メーカーによって乳液が先でその後に化粧水、クリームの順番だったり色々ありますが、夏はクリームだとベタ付くので乳液で終わっても良さそうです。

上記のスキンケアを終えたら
    下地→リキッドファンデーション→フェイスパウダー(冬は私は付けないです)→コンシーラー→ハイライター→アイシャドウ→アイライナー→マスカラ→アイブロウ→リップ
    です🥺

• 7月9日
  • あゆママ

あゆママ

クリームはあった方いいんですかね💧

• 7月9日

退会ユーザー

スキンケアは何のメーカー使ってますか?
    クリームは冬など乾燥する季節なら尚あった方が良いかと思います!
    私は長いことアルビオンというメーカーを使っていましてアルビオンは乳液→化粧水→クリームの順番なんです。
    クリームは保湿した化粧水や美容液を閉じ込める(蓋をする役割)役目なのですが、夏は肌から汗や脂が出るのでヌルヌルするので時間おいてから付けたりしてました。
    メーカーのスキンケア順も決まってますが自分でその日の肌のコンディションで判断しても良いと思います🥺

• 7月9日
  • あゆママ

あゆママ

ソフィナです。美容液と化粧水や乳液などが混ざっているクリームの2種類です(。=`ω´=)

• 7月9日