※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

コロナワクチン接種後の妊活や妊娠についての経験談や体調、胎児の様子について知りたいです。

コロナワクチン接種後の妊活、妊娠について

コロナワクチン接種後に妊活されて、妊娠にいたった方いらっしゃいますでしょうか?
ママリでよく接種後妊娠発覚を見ることはありますが、接種後の妊娠反応だと接種前には授かっており、検査で結果が出たのが接種後ということになるのだろうな…と思っていまして…

コロナワクチンで妊娠しづらいとのことを聞きますが、実際接種後に妊活されて妊娠されているのか知りたくてお聞きしました。

また、妊娠発覚後の体調、胎児の様子等もどうかも知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ワクチン接種後に妊活にて妊娠発覚しました!
接種の際先生に妊活までどのくらい期間を空けたが良いか聞いた所、すぐにでも大丈夫との事でしたので接種しました。
出産予定日から逆計算すると、私は接種から1週間後の日にちに1番近い排卵日が受精日でした。
今9wですが順調に育っています!

• ちぃ

ちぃ

お返事ありがとうございます!
    そうだったんですね!😳
    おめでとうございます🥰
    ワクチン接種しても妊娠に問題は無さそうですね!
    安心しました💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    色んな情報があって不安になりますよね、、
    一応1回目は避けて、2回目の接種後から妊活しました!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

私は2回摂取が終わって数ヶ月経ちますが今月妊娠がわかりました!

• ちぃ

ちぃ

お返事ありがとうございます!
    おめでとうございます🥰
    接種から数ヶ月経っても問題無さそうですね💡
    さらに安心しました💦

• 7月10日