※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

私には関係のない話なんですけど義父と旦那のやり取りにモヤモヤします…

私には関係のない話なんですけど義父と旦那のやり取りにモヤモヤします。

義父も旦那も漫画が大好きで2人とも何種類か同じ漫画を読んでいるのですが、なぜかいつも旦那が買っています。
旦那が買って見終わったらそれを義父に渡しに行っています。
私たちは同居ではなく、家の距離も1時間半ほど離れているし今はコロナもあり以前よりも私たちが義実家に行く回数も減っていて、現在は旦那が読み終わった漫画を私に行けてない状況です。(といっても1巻分くらい)

少し前に義父と旦那の間で
義父「この漫画の○巻は待ちきれないので自分で買いました」
旦那「すいません」
義父「よいよ」
こんなやりとりがあったそうです。

いやいや、義父が買って読み終わったら旦那に渡してあげるときがあってもいいじゃん!
旦那のお小遣いで買ってるんだから何しようが勝手だけど旦那がお金を出して買った本を毎回無料で読むのが当たり前だと思っている義父になぜか私がイライラしてしまいました😢

これ以外にも私たちに対して物を欲しがったりするケチな人たちなので余計そう思うのかもしれませんが😅

この漫画の話だけで見れば普通のことですかね?
どう思いますか?

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

別に旦那さんがしたくてしてることならいいんじゃないですかね🙂
いい大人でどっちがお金出すや出さないやら
そんなケチくさい話、私は嫌です😅

• れの

れの

普通は気になりませんよね😅
    やっぱり私ケチです😂
    ありがとうございます😊

• 7月9日
はじめてのママリ

親子の会話で旦那さんが納得してるなら何とも思いません。笑
お小遣いならなおさら。笑

• れの

れの

お小遣いじゃない時期からそうだったので嫌でしたが私って変です😂
    あひがとうございます😊

• 7月9日
ミク

お小遣いなら気にしないです!

• れの

れの

やっぱりそうですよね!
    ありがとうございます😊

• 7月9日
ひみ

旦那さんとお義父さんの間で、約束はないにしてもそういう決まりみたいになっているのなら、そのやりとりは普通のように思うかもです🤔

• れの

れの

他のものも結構私たちで出しているので旦那の独身時代の行動の積み重なり(この漫画の件や義両親がテレビ欲しいと言ってお金をあげる、お取り寄せグルメが欲しいと旦那に買わせる)のせいなのかなと考えていましたが漫画だけで考えれば別におかしな話じゃないですよね😳

ありがとうございます😊

• 7月9日