※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が通話ゲームに夢中で、過去の出来事が気になりマタニティブルーになった女性。旦那の行動に不信感が募り、心の支えが欲しいが旦那に頼れず悩んでいる。

マタニティブルーだと思うのですが…

妊娠する前から通話ゲームを何時間もする旦那です。
私も所属しているゲームのコミュニティの人に旦那を奪われそうになりました。
赤ちゃんを授かり今は旦那となり、目を覚ましてくれましたが、今でもトラウマです。
それから赤ちゃんの為に私の為にと色々とやってくれますが
1日に何時間も通話ゲームをするのは変わりません。

今丁度マタニティブルーになってしまい、旦那の過去が忘れられません。
同棲中、両家に挨拶の話を出しているのに別れると言われ
すぐに、私も知り合いの女の子と寝落ち電話を毎晩するようになり、実母ももう長くないと宣告され、鬱病になりました。
一度だけデートに行かれました。身体の関係はないですが、キスはしたみたいです。この時は無理矢理別れられていた為何も言えませんでした。

今までは、辛かったですがだんだんとそんな気持ちも薄れていました。
でも最近は思い出して、死にたいと思います。
赤ちゃんも育てれない。と思い毎日泣いて中期中絶を考えていると旦那にも話しました。
旦那は、仕事を頑張れる生き甲斐なんだ、罪なら償うから産んで欲しいといわれました。
でも、頼れる親もいない、これから先旦那しか頼る人がいないのに信じることが出来ず、胎動さえも鬱陶しく感じてしまいます。
そんな話をした次の日にはゲーム三昧で、旦那の信用は本当になくなりそうです。
母親として失格だと思います、心療内科の先生にまで鬱病が治りかけていたのにまたぶり返しなんでなのよ…とため息をつかれました。

旦那は、家事や掃除ができなくても何も言わないし、ゲームが終わってから皿洗いや、お風呂にも一緒に入ってくれます。
私が心が狭いだけなんでしょうか?

コメント

これは旦那さんの配慮が無さすぎると思います😢

浮気の過去があり反省しているなら、行動で示すべき。

ましてや妊娠中で不安定な奥さんの気持ちに寄り添い不安になる行動は避けるべきですよね。

話し合いをしてもゲーム三昧。
いくら趣味でも過去が過去なので、許される行動では無いと私は思います。

ゲームやるのは100歩譲って良いとしても、コミュニティやら通話ゲームはやめるのが筋だと思います。
しかも長時間?
耐えられませんよね😂

反省してるならやめてよって
やめさせて良いと思いますよ。

全く心が狭いと思いません。
むしろよく我慢されてるなと💦
私ならゲーム捨てますね。笑

いやいや、それは旦那さんが悪いですよ。
通話ゲームに関しては控えるよういってもいいと思います。
てか他の方も言ってますが、私もゲーム捨てますね。本当に申し訳ないですが旦那さんイライラします😂